忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッキーマウスの壁画

2010.04.18 (Sun) Category : ミステリー・オーパーツ




【概要】
オーストラリアのマルタ村の教会で発見されたフレスコ画。
700年前に描かれたものだということ以外、まだ研究中とのこと。


【解説】
まだ結論は出ていないものの、700年前といえば日本でも鳥獣戯画などが描かれていた時代。
何らかの動物の擬人化であろう、ということになっている。

研究している専門家はイタチかビーバーではないか?と考えているそうだ。


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

中ごk……(笑)

2010.04.19 (Mon) 01:25 編集

Re:無題

鱒さん逃げて―――!!

2010.04.19 18:46

Title : 無題

↑どこの石景山遊園地なんでしょうかね?ww

ムー 2010.04.19 (Mon) 01:31 編集

Re:無題

言っちゃったww

2010.04.19 18:46

Title : 無題

面白いですね!

擬人化した動物の壁画というとピラミッド内部に描かれてたホルス神やアヌビス神が思い浮かびますが これもそんな類のものでしょうか?

ただ これ明らかに笑顔ですよね…(笑)

2010.04.19 (Mon) 12:47 編集

Re:無題

神話の神々って自然崇拝から始まったものも多いので、擬人化って結構ありふれてますよね。

まあ、このミッキーはなんだかわかりませんけどww

2010.04.19 18:49

Title : 無題

700年前オーストラリアにキリスト教は普及してません

NONAME 2010.04.19 (Mon) 19:42 編集

Re:無題

書き方が不味かったようですね、失礼しました。
確かに19世紀頃ですよね。

「教会に使われていた建物の壁」ですね。

2010.04.20 20:17

Title : 無題

中国のディズニーランドにいそうだ(笑)

うる 2010.06.19 (Sat) 02:33 編集

Re:無題

石景山遊園地ww

2010.06.19 20:17

Title : 無題

ハハッ♪どうだい?(裏声)
……ん?なんだ?うわ、お前らなにをするやめ(ry

JD 2012.02.18 (Sat) 21:37 編集

Re:無題

あーあ、捕まっちゃったw

2012.02.25 21:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ