忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.24 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常ドア

2010.04.15 (Thu) Category : 体験特集

初投稿させていただきます。

私が働いているショッピングモールでは、お店に関係なく原因不明の頭痛などでやめていく方が多いそうです。

まぁ接客業は大変だし、ストレスとか仮病とかかなぁと思っていたんですが、この話を聞いてなにか関係あるのかもと思い始めました。

他のテナントの方から聞いた話なんですが…仮にK子さんとします。

K子さんはその日、閉店後にお店の設備工事をするということで商品の整理をしながら業者の人を待っていたそうです。

閉店してから20分位たち、帰っていくお客さんも通らなくなったころ突然お店の非常ドアがガチャガチャ激しくなりました(この非常ドアは隣店舗と直接繋がっているわけではなく、間に廊下のようなものがあり、隣店舗の非常ドアと店前通路につながるドアがあります。普段はカギがかかっておりさらにプラスチックのカバーがしてあるので緊急時以外は使えません。)

K子さんは不思議に思いましたが、業者の人が間違えたのだろうと思い、ドアに向かって
「そこからだと入れないのでお店の前にまわってください」
と声をかけました。

すると音がやんだので、K子さんは商品整理に戻りました。
5分位して気配を感じたので顔をあげると非常ドアの前にスーツ姿の上品なおじさんが立っていました。

K子さんは業者なのにスーツかぁと思いながらも
「お疲れ様です。宜しくお願いします」
と声をかけ、持っていた商品を元の位置に戻しました。

そしてもう1度顔をあげると、その一瞬のうちにおじさんがいなくなっていました。
それと同時に作業服姿の3人組が
「遅くなってすみません」
とお店に入ってきたそうです。

K子さんは
「さっきのスーツの方はえらい方かなにかですか?」
と3人組に聞きました。すると
「うちにスーツの従業員はいないし、来るときに誰とも会っていないですよ。」
と言われたそうです。

その瞬間K子さんは、店前通路から非常ドアには外からは鍵がないと入れないということを思いだし頭が真っ白になり座りこんでしまったそうです。
次に気づいたときにはモールの救護室でした。

今もK子さんはそのお店で働いていて、特に体調などの変化もありませんが、K子さんが見た彼はなんだったのでしょうか?
上品な方だったそうなので見守ってくれているほうの方だといいのですが。

長文&駄文失礼しました。


(たなぁさんからの投稿です。ありがとうございました。一部改行等調整させていただきました)


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ