忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランコ

2010.03.18 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

174 名前:93 投稿日:03/03/09 18:34
俺が一人暮らしを始めて間もない頃、俺の住んでるアパートの前には結構な大きさの公園があった。
昼間には子供達が元気よく遊びまわり、主婦達の井戸端会議の場にもなっていた。

その日、俺は翌日が仕事が休みということもあり、久しぶりにDVD三昧の夜を過ごそうと、
徒歩3分位の場所にあるビデオ屋へDVDを借りに出かけた。

そのビデオ屋はAM3:00まで営業しているビデオ屋で俺が借りに出かけたのはもう24:00過ぎだった。
ところが週末ということもあり、面白そうなタイトルは全然空いてない。

仕方なしに適当なタイトルを手にして俺は店を後にした。
タバコを咥えながらアパートのすぐ傍まで来たときに、タバコの買い置きがないことを思い出し、近くのコンビニまで行く事にした。

目当てのコンビニはアパート前の公園を横切っていけば、スグに見えるほどの距離なので、俺は借りてきたDVDを片手に公園へと足を踏み入れた。

街灯が4つ程しか点灯していない、夜の公園は思いのほか不気味な雰囲気を醸し出してはいたものの、
俺はさして気にすることもなく歩いていた。

そのときだ・・・

公園の隅のほうにあるブランコ(1人乗りのヤツではなく4人位乗れるBOX型のヤツ)から子供の話し声が聞こえた気がした。

「へ?!いくらなんでもこんな時間だぜ?」

と思いながら、暗闇の中のブランコに目を凝らすも、人影はない・・・
なんとなく気持ち悪いなとは思ったものの、この時間に公園で子供の声を聞いてしまったら、放っておけるほど無関心人間でもないので、ブランコへと近づいて行った。

行かなければよかった・・・
向かい合わせで座るブランコの右側の座席には、花束の山・・・
そして子供の描いた絵やメッセージ・・・


ヤバイ!!と思った俺の目の前でブランコが
「キィ・・・キィ・・・」
動き出しやがった。

逃げようと思いつつも、足が動かない・・・

ブランコの耳障りな金属音とともに聞こえる子供の声・・・

小さく呟くような声で何を言っているのかは全く聞き取れない。

必死の思いで足を動かし、俺はブランコを見つめたまま後ずさりを始めた。
そんな俺を嘲笑うかのようにブランコは揺れ続ける・・・

なんとかアパートに辿り着き、震える手で部屋の鍵をあけた俺の目に飛び込んできたのは・・・

壁中についた泥だらけの小さな手形・・・

床中に残された数百にも及ぶ小さな靴の跡・・・

その日からしばらく実家に帰り、そのまま2週間後にアパートを引き払いました。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんだ、新手の空き巣か。

ムー 2010.03.18 (Thu) 21:35 編集

Re:無題

空き巣だったのかwww

2010.03.19 03:44

Title : 無題

こいつ証拠残しすぎだろ(^。^;)

おかめ 2010.03.18 (Thu) 22:16 編集

Re:無題

泥棒にはむかないですね(違

2010.03.19 03:45

Title : 無題

四人乗りだなんて珍しい
(´・ω・)

Y's 2010.03.18 (Thu) 23:16 編集

Re:無題

今はあんまりないのかな?

多分向かい合わせになって乗る、ゴンドラのような形のブランコだと思いますけど。

2010.03.19 14:09

Title : 無題


先回りされましたね

2010.03.19 (Fri) 01:21 編集

Re:無題

こういうの読んでいつも思うんですが、よく家がわかりますよねー。

2010.03.19 14:10

Title : 無題

掃除大変だったろうな…

2010.03.19 (Fri) 23:42 編集

Re:無題

敷金取られたあげくクリーニング費用請求されてそう

2010.03.20 07:15

Title : 無題

超こええ

琥珀 2010.03.20 (Sat) 09:45 編集

Re:無題

夜の公園に近寄るのはやめましょう。

2010.03.21 00:47

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ