忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走る男

2010.03.13 (Sat) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

『走る男』
そうタイトルだけ記された、何とも斬新? なパッケージのビデオ。

「しょうがない、どうせ百円だし暇つぶしになればそれでいいか」
Aは自宅に帰ると早速ビデオを再生した。

タイトルも出ずに、いきなりホームレスのようなボロボロの服を着た痩せ型の男が走っている映像が映し出された。

「? 手に何か持っている…鋸だ。何で鋸なんか持っているんだ?」
それにしてもこの男、こんな全力疾走しているのにバテるどころか汗一つかかず、スピードを落とす気配さえ一向に見せない。

「ん…? そう言えばさっきからこの男、見たことあるような道を走ってないか?」
Aは段々と胸騒ぎがし始めた。…嫌な予感がする。

「あれ? この道は…? この角を曲がったら…?」
次のカットで胸騒ぎは確信になった。
ああ、ヤッパリだ。この男は家に向かってきている。

しかし、気付いたときには男は家のすぐ前まで着いていた。
いつの間にか、カメラは男の視点になっていた。

画面は古いアパートのAが住んでいる二階部分を映している。
急いでベランダから外を覗くと…いる。あの男が。
男は迷わずベランダの柱を鋸で切り始めた。

訳の分からないAはとりあえず、
「おい! なにすんだよ! やめろよ!」
と男に怒鳴った。

すると男はAを見上げた。Aは思わず息をのんだ。
画面からは確認できなかったが、男は両目がロンパッてカメレオンのようだ

そしてボロボロの歯をむき出しにしてニヤッと笑い、走って視界から消えたかと思うと、階段を駆け上がる音が聞こえる。

「ヤバい! ここに来る!」
鍵を閉めようと玄関に急ぐが、男はもうそこに立っていた。
居間まで追いつめ、鋸を振りかざす男。Aはとっさにリモコンで停止ボタンを押した。

その瞬間、男は居なくなっていた。鋸もない。
Aはすぐにビデオからテープを引っ張り出してゴミ箱に捨てた。
Aの部屋のベランダの柱には、深々と鋸の痕が残っていた。


 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ロンパッていう擬態語に何故か笑ってしまったw


ん?誰か来たみたい。

ムー 2010.03.13 (Sat) 17:12 編集

Re:無題

ロンパリ、ってやつですね。
最近は聞きませんねぇ。

2010.03.14 21:34

Title : 無題

ロンパッている = ロンパリである

擬態語ではなく、ある意味差別用語です。
ロンドンとパリが同時に見えるくらい瞳が離れているという意味の言葉ですよ。

いつも朗らかに 2010.03.13 (Sat) 18:05 編集

Re:無題

斜視のことですよね。
説明ありがとうございます。

昔、この単語だけを知っていたときロンパールームがソレだと思ってた時期がありました。

2010.03.14 21:36

Title : 無題

レンタルビデオを捨てるなよ…

NONAME 2010.03.13 (Sat) 19:00 編集

Re:無題

あれ、セルビデオの話じゃないんですか?

レンタルとは書いてないようですが…

2010.03.14 21:36

Title : 無題

停止ボタンを押すだけで消えるのかΣ(°□°;)

早送りにしたら即死ねる

おかめ 2010.03.13 (Sat) 19:31 編集

Re:無題

早送りなんかにしたら、何が起こったか理解する前に殺されそうです…

2010.03.14 21:39

Title : いつも朗らかにさん

そういう意味なんですか!
知らなかった…。
ご教示ありがとうございます。

ムー 2010.03.14 (Sun) 00:18 編集

Re:いつも朗らかにさん

物知りな方がいるとワタシも助かりますww

イロイロ勉強になるなぁ。

2010.03.14 21:40

Title : 無題


なんか違うとこで
見たことぁる話だ~


ぁれ…?なにこの
ビデオ……

みき 2010.03.14 (Sun) 00:33 編集

Re:無題

みちゃらめぇぇぇえええええええ!

2010.03.14 21:42

Title : 無題

有名人が全国を走ってる番組の名前が確か…

\(゜□\≡/□゜)/

立てよ国民 2010.03.14 (Sun) 03:23 編集

Re:無題

森脇k(ry


そういえばそうだw

2010.03.14 22:09

Title : 無題

え?停止で消えるなら巻き戻しにしたらベランダの傷消えるのでわ?w

三日月屋 2010.03.15 (Mon) 12:39 編集

Re:無題

その発想はなかったwwwww

2010.03.15 14:23

Title : 無題

そういう系こわいなぁ(T_T)
まぁ消えて良かったよ

琥珀 2010.03.15 (Mon) 15:13 編集

Re:無題

そういえばビデオテープってあまり見なくなりました。

これからはDVDだったりBDだったりするんでしょうけど、あんまり怖くないな…

2010.03.16 15:21

Title : 無題

一時停止押して、捕まえる(-uーb

イズ 2010.03.15 (Mon) 16:47 編集

Re:無題

捕まえるなら一時停止かスロー再生、
アッチに行ってほしいなら巻き戻しですね!

2010.03.16 15:26

Title : 無題

ダビングするt・・・ん?誰か来たみたいだ

マガンドルーズ 2010.03.15 (Mon) 17:16 編集

Re:無題

貞子――――!!!!!

2010.03.16 15:26

Title : 無題

ムーさん、管理人さん、ごめんなさい!
なんか私の書き込み、偉そうな書き方になってますね(汗)

そういえばもうここ何年もロンパリなんていう言葉を聞いていないので、
若い方は知らないのかも知れないですねー。

いつも朗らかに 2010.03.15 (Mon) 22:26 編集

Re:無題

いえいえ、別に気にしないでください。

ワタシもまったく気にしてませんでしたので。

2010.03.16 15:41

Title : 無題

世にも奇妙な…の怖いやつにありそう

821 2010.03.15 (Mon) 22:32 編集

Re:無題

そうですね、ありそうですね!
時間的にも丁度よさそう。

2010.03.16 15:46

Title : いつも朗らかにさん

いえいえ。
私こそ無知なので、ちゃんとした意味がわかってありがたいです。

ムー 2010.03.15 (Mon) 22:37 編集

Re:いつも朗らかにさん

いつも読者の方に助けられてます。

2010.03.16 15:47

Title : 無題

一時停止とか巻き戻しを駆使して遊んだら楽しそうw

kotoko 2010.07.31 (Sat) 19:44 編集

Re:無題

貞子でも同じことできますねww

2010.08.02 21:55

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ