忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真

2010.02.15 (Mon) Category : 誰も信じない人へ

954 写真 1/2 sage 2008/02/28(木) 02:08:00 ID:H1aPtVY+0
昨日バイト先で客から聞いた話。
上手くまとめられてなくてすまん。

パスポート用の証明写真を撮りに来た(バイト先はDPE)60代のおばあちゃんだったんだが、写真繋がりと言うことで面白い話をしてくれた。仮にAさんとでもしておく。

Aさんは最近、友人数名と一緒に箱根の旅館に泊まりに言ったそうだ。
そこはかつて新婚旅行の時に訪れたことがある旅館で、部屋に案内してもらった時にその事を従業員に告げたら、それなら写真が残っているはずだ、と言って年月日を聞くと部屋まで写真を持ってきてくれたそうだ。

そこでは新婚旅行で来た客の写真を取って置いているらしい。
Aさんはアルバムの中の他の多くの人たちの写真のなかに若かりし頃の自分の写真を見つけて、思い出話に興じながら亡き夫との写真を懐かしんでいると友人の一人がデジカメで撮ってくれるというので頼んだそうだ。

ところが、何故か夫だけが白くなってしまって写らない。
不思議に思いながらも、夫は照れ屋だったからもしかしたら撮られたくないのかも知れないわね、と言いながら自分でも携帯で撮って見た。

すると一応は写ったものの、やはり携帯なので画質はいまいち。
もう一人の友人が、私のカメラのほうが新しいし性能が良いから撮って見ましょうか、と言うので何枚か試してもらうと、良いものが撮れたので喜んだそうだ。

そしてアルバムは旅館に返して寝た、その翌朝。

予想はつくかもしれないけれど、朝起きると全員のカメラのデータからその写真のデータだけが綺麗に消えてしまっていたそうだ。

Aさんは、
「夫は余程嫌だったに違いないわ、50年も前の写真なのにねえ。それとも、もしかしたら昔ばかり振り返っているな、と言いたかったのかもしれないわね。 こんな不思議なことって本当にあるのねえ」
と、笑っていた。

自営業で、お店を閉められないから海外旅行に行く時は別々。
70を過ぎたら一緒に行こうと言いながら、旦那さんは60代半ばで数年前に亡くなってしまったそうだ。

「一緒に海外旅行に行けなかったことが心残り、やれる時にやれることはやらなくちゃね」
そう言いながら明日更新するためのパスポートの写真を手にAさんは帰っていった。


話を聞きながらこれは良いネタwと思っていてすみませんでした、Aさん。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

いい話ですね。

死神太郎 2010.02.15 (Mon) 17:49 編集

Re:無題

こんな老後(もちろん死なない条件でw)がおくりたいですね

2010.02.16 14:46

Title : 無題

Aさんの最後の一言すごく説得力ありますね

のなめ 2010.02.16 (Tue) 01:45 編集

Re:無題

チャンスは逃すな、ということでしょう。

長い人生を生きてきた方の言葉は重みがあります。

2010.02.16 14:53

Title : 無題

コメント欄によくいる
のなめさん
NONAME→のなめ
なんですね☆

ぬこ 2010.02.16 (Tue) 09:01 編集

Re:無題

うお!

今はじめて気がついた!!!

すげえwwww

2010.02.16 14:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ