忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年地球滅亡(5)

2010.01.30 (Sat) Category : プロジェクト・奇憚

かなり間が開いてしまったが、ポールシフトはちょっと脇に置いといて、フォトンベルトについて見ていきたい。

まずフォトンベルトとは何か、というところから。

- - - - - - -
フォトン・ベルト(Photon Belt)とは、銀河系にあるとされている高エネルギーフォトン(光子)のドーナッツ状の帯。

太陽系はアルシオーネを中心に約26,000年周期で銀河を回っており、その際11,000年毎に2000年かけてフォトンベルトを通過するとされている。

地球が次に完全突入するのは2012年12月23日で、その時には強力なフォトン(光子)によって、人類の遺伝子構造が変化し人類が進化するとも言われている。

その内容については人により説がいくつか存在し、共通点として以下のことが挙げられている。

太陽系はプレアデス星団のアルシオーネを中心として約26,000年周期で回っている。

地球は公転軌道の関係でフォトンベルトに一時的に入ったり出たりしているが、2012年12月23日には完全に突入し、通過するのに2000年程を要すると見られる。

フォトンベルトはアルシオーネを中心に垂直に分布しており、NASAが観測に成功している。

フォトンベルトに突入すると強力な電磁波により太陽や地球の活動に大きな影響が出て、電子機器が使用できなくなるとも言われている。20世紀末から異常気象や火山活動・地震が頻発しているのは、地球がフォトンベルトに入り始めたからとも主張している。


wikiより抜粋
- - - - - - -

…???
何を言ってるのかさっぱりわからないのはワタシがバカだからだろうか?

ひとつずつ単語を見ていくことにしよう。

まずアルシオーネとはプレアデス星団(メシエカタログ45番、M45星雲。和名で昴(すばる)とも)の中で、星団の中心に位置する最も明るい星(2.86等級)、アルキオネ(Alcyone)を指すと思われる。

いきなりプレアデス星団、というニューエイジ系では著名な名前が出てきた。
ニューエイジ思想ではこのプレアデスには地球人よりも知性、霊性がはるかに高い高位生命体がいる、と信じられている。

プレアデス、という単語で一括りにされている時点でどうかとも思うのだが…。
また、不幸にもチャネリングの相手をさせられてしまうかわいそうな星団(星)でもある。

ちなみにプレアデス星団への距離は400光年(4.0×10^18m)の距離に存在する。
チャネラーはこの距離を無にできるのだろうか?

ちなみに誤解のないように書いておくが、「プレアデス」とは星団の名前で、そういう名前の星があるわけではない。

だから、「プレアデス星」「プレアデス星人」などという単語は存在しないので、この単語が出てきたら眉に唾をつけて聞いたほうが懸命だろう。

正確な天文学的な意味での「プレアデス星団」を知りたい方は「天文おまかせガイド.net」をご覧いただきたい。

太陽よりはるかに若い青色巨星で、しかも4重連星のアルキオネにそんな高位生命体が住んでるとは到底思えないのだが…。

続く。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

あ、まだ続いてましたかこのシリーズw

フォトンベルトとは大きく出ましたね。チャネリングをする人は無邪気で良いですねwww

挽き肉 2010.01.30 (Sat) 22:12 編集

Re:無題

忘れてないですよwww
チャネリングって結局妄想の域を出ない気がしますが。

2010.02.01 14:38

Title : 無題

私の想像する地球の最悪のシナリオ―


フォトンベルトに突入

人類は進化した…

…はずが、何故かクリチャーに変身

理性と知性を無くした人類は…

共食いを始め

世界は終焉を迎える


―めでたしめでたし



…変な想像でしたね。ごめんなさい。
まだイエローストーン噴火による寒冷化のほうが現実的ですよね。

火巳ヶ家 2010.01.31 (Sun) 00:42 編集

Re:無題

イエローストーンが噴火したらそりゃいろいろ大変ですねw


クリーチャーになったらって
核戦争後の世界とかいうあの絵みたいになっちゃうのかなw

2010.02.01 14:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ