忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お婆ちゃんっ子の男

2010.01.23 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

64 名前:お婆ちゃん子の男 投稿日:03/02/18 19:05
私はお婆ちゃん子でした。
両親が共働きでしたし、一緒の家に住んでいたので私は小さい頃から祖母にはずいぶんと甘えましたし・・・
祖母も孫の中で私が一番可愛いと二人きりになった時にはよく言ってくれました。

しかし
人には必ず寿命があり、どんなに大切な人にもいつかは必ず死が訪れます。
そして
祖母が死んだのは私が高3の夏の事でした・・・
私は一週間くらいは泣き続けたのを覚えています。

その年の冬の事です。受験勉強で疲れていた私は夜中に何かの気配でフト目が覚めてしまいました。
枕元を見ると祖母が着物を着てチョコンと座っています。

すぐに、幽霊だと気がついたのですが不思議と怖くありません。
祖母は生前の様な優しい顔で私を見つめていたからです。
「おばあちゃん。」
私は声をかけました・・・

すると祖母の霊は私の頭の中に語りかけてきました。
「生前、悪い行いをしたので成仏するには一番可愛がっていた身内を道連れにしなければならない・・・」
そんな感じの意味が頭を駆け抜けた瞬間!
祖母が私の首を掴むともの凄い力で引っ張ります!!

私は声を出そうとしたのですが、首を強く締められているので声はでません。
頭の中で
「お婆ちゃん!やめてくれ!お婆ちゃん!」
と何度も念じていました。

しかし、祖母の両手は力を緩めませんでした。
気が遠くなる瞬間に頭の中で
「ちぇ!」
と汚く舌打をするような意味が聞こえたと思ったら私は気を失ってしまいました。

気が付くと両親が私の部屋にいました。両親に言わせると大きな物音が聞こえたのので部屋に入ると
私が白目をむいて口から泡を吹いていたと言うのです。

あの日以来、祖母の霊が二度と私の所へ来る事はありません・・・
そして私はこの話を誰にも・・・両親にさえも話していません・・・

しかしテレビ番組で霊能者がよく先祖の守護霊だとか祖母の霊が守っていると神妙な顔で話しているのを聞くと・・・

「何を言うかぁ!偽物霊能者め!」
と思ってしまいます。


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

い、いや、世間一般の祖父母は守護霊化してくれるんだろうけど、たまたまこの人はヤンデレ婆だっただけなんじゃないかと…

NONAME 2010.01.24 (Sun) 17:27 編集

Re:無題

きっとこの男性は相当ショックだったのでしょうね。

2010.01.25 13:40

Title : 無題

誰かを道連れにして成仏するのは仏教の教えにはナイ。
出来の悪い創作。

偽ばぁちゃん子

一発ヤ 2010.06.20 (Sun) 22:07 編集

Re:無題

「成仏」は確かに仏教用語ですが、仏教、とは書かれていません。
他に「成仏」に該当する単語を知らなかったので使っただけなのかな、と思いますが、どうでしょうか。

ちなみにキリスト教では「帰天」というらしいですね。

2010.06.28 21:31

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ