忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地球はミニ氷河期に突入した。」と発表(ドイツ研究所)

2010.01.19 (Tue) Category : トピックス

温暖化とは何だったのか。
もちろん
「温暖化によって氷河期がおとずれる」
とする学説もあるにはある。

ガラパイア】より引用する。

- - - - - -
 英紙「デイリーメール」が伝えたところによると、気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の重要メンバーであるドイツ・キール大学ライプニッツ研究所は、太平洋および大西洋の水温自然循環の分析により、「地球ミニ氷河期説」を発表したという。

 事実、コロラド州の米国家雪氷資料センターの数値によると、2007年より、北極は夏に海面氷結面積がすでに約106万平方キロ増加しており、増加率は 26%にのぼったという。

「地球ミニ氷河期説」は、北極が2013年の夏までに、完璧に融けてしまう「地球温暖化説」と1900年から始まった地球温暖化は人類が排出した温室効果ガスが原因であるとのこれまでの認識を覆した。

(中略)

 ラティフ氏は、20世紀初頭及び1980年~2000年の地球温暖化をもたらした大部分の原因が海洋の寒さと暖かさの循環にあると指摘した。

さらに、その循環は現在逆の動きになっていることから、ここ数年のような寒冬と冷夏が現れたとした。
この現象が長く続くとさらに、氷河が融け海水が上昇する現象は無くなり、地球温暖化に終止符が打たれ、気候も寒くなると示した。

ラティフ氏は、この現象は今後20年間またはそれ以上にわたり続くと予測した。

(後略)

- - - - - -

そのわりに、このニュースがマスコミにあまり流れないのは、やっぱり利権がらみなのか?


 








拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

地球温暖化をかなり心配してたから、素直に安心した。
やっと眠れるぜ…

米日本 2010.01.19 (Tue) 08:22 編集

Re:無題

でも温暖化が原因で発生した氷河期は、より強い温暖化を引き起こすって話ですよ。

2010.01.20 13:36

Title : 無題

確かに面白い説ですが、これが本当ならば、「今まで各国が続けてきたCOPは何なのか?」「二酸化炭素の排出を売買するビジネスはただのマネーゲームだったのか?」ということになります。

さらには、「日本を除く先進国は、本当はこの事実を知っていて、日本の二酸化炭素削減目標も、実現不可能で無駄な努力だと裏で密かに馬鹿にしていた」
という新しい都市伝説が発生する可能性も出てくるのではないでしょうか。

火巳ヶ家 2010.01.19 (Tue) 09:51 編集

Re:無題

すくなくとも

>「二酸化炭素の排出を売買するビジネスはただのマネーゲームだったのか?」

これに関しては確実にYES、でしょう。
エコという名の商売が成立する限り、日本ではおおっぴらにされないでしょうね。

CO2排出に関しては温暖化の主要因かどうかもはっきりしていない現状であーだこーだ言ってること自体がナンセンスではあります。

もちろん排出規制は必要ですが、ここまで躍起になる必要があるのかどうか、に関して言えば疑問ですね。

2010.01.20 14:40

Title : 無題

そーいや最近寒いなー

右衛門 2010.01.20 (Wed) 01:54 編集

Re:無題

昨日今日と2日間は結構暖かいですよね。
東京は最高気温20℃とか。

考えるに、いろんな要因が複雑に絡み合ってるわけですから、何でもかんでも温暖化のせいにするのもどうかと思います。

2010.01.20 14:44

Title : NASAは、何の為にあるのか?

利権だ何だと言うが、血税からなる国家予算を使っていながら、

一体人類の為に何を研究しているというのか、全く呆れる!

一部特権階級の為だけに情報操作をし、人為的に利権を生んで

いるのならば、その存在自体が「悪」であり、認められないだろう!

今後、どんな「悪」を作為的に行おうとしているのか、恐ろしい限りだ!

通りすがりの者ですが・・・ 2010.12.26 (Sun) 09:54 編集

Re:NASAは、何の為にあるのか?

一部特権階級さえよければそれでいい、というのが現日本政府の見解のような気がします。

アッチの人とかアノ人たちとか、そーいう感じで。

2010.12.27 19:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ