忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipod

2010.01.16 (Sat) Category : 都市伝説・公共・企業系

「ipod」は初期の一時期、表記が「ipod!」だった時期があるらしい。
上下逆さまにしても「ipod!」と読め、今のように爆発的なブームを迎える前、どっちから読んでも伝わるように、なのだそうだ。

「ipod レッグピース」で検索するとほぼ同じ文面の、これに関する記事が出てくる。
ただ、根拠となるような一次参照元はまだみつからないので、ただの噂かもしれない。


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

逆さで読む事態がそんなにあるのかどうかなと思ってしまってすみません

NONAME 2010.01.16 (Sat) 17:38 編集

Re:無題

もとは首からぶら下げる仕様だったからなんだそうですよ。

2010.01.17 13:53

Title : 無題

↑のコメントの意味が・・・わかりません。

「逆さで読むこと自体にそんなに意味があるのかどうか」ということでしょうかね?

いつも朗らかに 2010.01.17 (Sun) 04:28 編集

Re:無題

「逆さで読む機会がそんなにあるのかどうか」
ということですね。

2010.01.17 14:02

Title : 無題

イポディ

右衛門 2010.01.17 (Sun) 05:46 編集

Re:無題

ふと思ったんですが「アイポッド」と読ませるなら「i pod」とか「i・pod」とかにすれば読みやすいのにね。

2010.01.17 14:05

Title : 無題

回文やダジャレで商品名をつけたい!というオヤジ心が垣間見えますなあ

NONAME 2010.01.17 (Sun) 09:56 編集

Re:無題

オヤジ心だったのか!


じゃあワタシもオヤジか…orz

2010.01.17 14:10

Title : 無題

逆さで読むこと自体があまりないって言いたかったのでは?

NONAME 2010.01.17 (Sun) 10:57 編集

Re:無題

そうですそうです。

前のコメントにも書きましたが、発売当初は首掛け仕様だったそうなので、その時用だそうです。

2010.01.17 14:14

Title : 無題

↑文章ヘタでごめんよ!的確な訳ありがとう!

文字を逆さにする事ってないよな~と思ったまま書いてしまった。ちょっと逆立ちして反省してくる

NONAME 2010.01.17 (Sun) 16:55 編集

Re:無題

そういえば支持なし倒立ってできないわ…
三点倒立ならできるけども。

2010.01.18 20:03

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ