忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼び鈴

2010.01.16 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

329 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/15 21:06
友達から聞いた話です。

友達はある大学に受かって、東京で一人暮らしをしています。
ある時、部屋で何気なくテレビを見ていたとき呼鈴が鳴りました。
何だろうと思って戸を開けてみると、そこには誰も居ませんでした。

質の悪いイタズラだと思っていましたが、それはその日から何日も続きました。
一ヶ月くらい経った時、さすがに耐えきれなくなって警察に相談に行きました。

最初はあまり相手にしてくれなかったけれど、彼は切実に訴え、又、その時にちょうどストーカー殺人があった事もあり、警察が家に来てくれることになりました。

次の日、私服警官が二人彼の家に来ました。
呼鈴が鳴らされるのは大抵、10~11時くらいだったので警官は9時頃来て一人は彼と中に、もう一人は部屋の入り口が見える物陰に隠れていました。

部屋の中に居た警官は若いと言うこともあり、話が弾み呼鈴のことも忘れていたとき
「ピンポーン」
といつもの様に呼鈴が鳴りました。

警官は注意深くドアを開けましたが、やはりそこには誰も居ませんでした。
急いで隠れている警官の所に行き、
「おい、誰か来たか?」
と聞きました。

もう一人の警官は誰も来てないと言いました。

「ひょっとして故障とかしてるんじゃないですか?」
物陰に隠れていた警官がそう言い、チャイムを確認しました。

スイッチを押しても何も音がせず、やっぱり故障だよと笑っていたら部屋の中に入っていた警官が青い顔をして外にでてきました。

「ちょっと来てくれ。」
そう言われて中に入って彼が指を指す方を見るとそこには呼鈴本体がありました。
「これがどうかしたんですか?」

彼は何故、警官がそんな顔をしているのか分かりませんでした。
警官はゆっくりとした口調で言ました

「よく見てみろ、これには電池が入ってないんだぞ。」


 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

そのピンポ~ンは
電池が挿入されてないことをお知らせする
ピンポ~ンではないですか?

火巳ヶ家 2010.01.16 (Sat) 16:13 編集

Re:無題

そうするとそれ用に乾電池が必要ってことですかね?

さすがにそれはないんじゃないかと…?

2010.01.17 13:48

Title : 無題

とぅるるるるるるるるる!
とぅるるるるるるるるる!


…ガチャッ

「はい もしもしボス?」



つまりこの学生は二重人格なんだ!!

未確認生命体第31号 2010.01.16 (Sat) 18:15 編集

Re:無題

ド…
ドッピオ?

2010.01.17 13:55

Title : 無題

↑ちょwこんなところでジョジョネタに出会うとわwww
興奮してついコメントしちゃいました ̄ω ̄

つまりこれわチャイムの幽霊ということかな?

らはぶ 2010.01.17 (Sun) 00:14 編集

Re:無題

「きっ気づいてほしくて鳴ったんじゃないんだからねっ(///)」
こうですかわかりません><

2010.01.17 13:58

Title : 無題

ナシナシ系ね

右衛門 2010.01.17 (Sun) 05:48 編集

Re:無題

ナシナシの実とかありそうww
関係ないけどww

2010.01.17 14:07

Title : 無題

警察が訪ねて来た時、呼び鈴を押したと思うが
反応したのだろうか?

ちょっとした疑問…。。

waka 2010.03.26 (Fri) 13:31 編集

Re:無題

あー

言われてみればそうですね。
反応したのかしら。

2010.03.26 21:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ