忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽霊の掟

2009.12.26 (Sat) Category : お読みください

12月25日は見栄をはって更新しませんでしたが…。





(´;ω;)ナニモナカタ…

遅ればせながらメリークリスマス。
ってことで萌え系を一本。

- - - - - - -
「痛っ」
ドンッと背中を押され僕は前のめりに崩れ落ちた。
「っと、何するんだよ!さち・・・・・・さち?」
振り返ると、そこには粉々に砕け散った植木鉢と横たわったさち。
そしてそのさちの真っ白な身体を包み込むように広がっていく真っ赤な鮮血。
「よかった。怪我ない?」
そういってさちは震える口角をゆっくりと緩めた。


「なんなんだよ!おまえ幽霊だろ!なんで幽霊のお前が血流してるんだよ」
そう、さちは僕にとりついた幽霊だった。
いつも僕の背中越しに僕をからかっては喜んでいた。

「うわ、成績悪いのね。こんな頭でよく大学受かったわね」とか
「ホントに不器用ね。こんなまずそうな料理食べてたら、お腹壊すよフツー」とか
僕をいじめては得意げに

「私なんか女学院時代いつも主席だったのよ」「私の作る鯖の煮付け食べたら、他のものは美味しくなさすぎて食べられなくなっちゃうんだから」
と小さな桃色の唇を休む暇なく動かしていた。

その小さな唇は、今はみるみるうちに蒼く血の気を失っていく。
「おまえ幽霊だから実体には触れないって言ってたじゃないか。どうしてだよ」
取り乱す僕をなだめるように微笑みながら小さく呟いた。
「幽霊のおきて破っちゃった」


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

……グスン (;_;)

火巳ヶ家 2009.12.26 (Sat) 19:38 編集

Re:無題

泣かないでー( ;Д;)

2009.12.27 13:39

Title : 無題

あああぁああ!!

メリークリスマス!

管理人さん最高です!

べーだー 2009.12.27 (Sun) 01:18 編集

Re:無題

お気に召したようで何よりです!

2009.12.27 13:53

Title : 無題

さち・・・(´;ω;`)

マガンドルーズ 2009.12.27 (Sun) 13:23 編集

Re:無題

究極のツンデレ…

2009.12.27 13:55

Title : 無題

萌え系の話は正直つまらないです。

怖い話を楽しみに来てるのに、気色悪いおのろけ話(しかも妄想)の比率が増えてきて残念でならない。

まぁ読み飛ばせばいいんですけどね。

NONAME 2009.12.27 (Sun) 15:35 編集

Re:無題

またなんかやってるよ、くらいに思っておいていただけるとありがたいです。

正直、ワタシの現実がアレなので、このくらいしか楽しみがないんですよwww(´;ω;)

妄想世界くらい楽しみたいせつないオッサン心を理解してくださいとは言いませんので、許容してもらえるとありがたいです。

2009.12.28 15:14

Title : 無題

死んだらこんな幽霊になりてぇぇぇ!!

とりあえず、クリスマスなんてモノありましたっけ??なオイラでしたw
(仕事でしたよ、えぇ…)

(・ω・`*) 2009.12.27 (Sun) 16:18 編集

Re:無題

クリスマスは都市伝説!

2009.12.28 15:29

Title : ↑のNONAMEさん

別にいいじゃん、ちゃんと怖い話も更新してるんだから。

それとも貴方の価値観に見合う話しかしちゃいけないわけ?

NONAME 2009.12.31 (Thu) 01:46 編集

Re:↑のNONAMEさん

ありがとうございます(;ω;)
バランスよく更新できるように心がけます!

2009.12.31 14:04

Title : 無題

久々&いまさらなコメですが~(^^;
緊急入院してて昨日外泊で自宅に戻ってきてる私のクリスマスは病院のベッドの上でした(爆
本気で霊魂の存在を信じたい今日この頃w

イズ 2009.12.31 (Thu) 13:17 編集

Re:無題

えっ
緊急入院!?

外泊許可が出てるってことはもうだいぶ治ってきてるんですよね?
よかったです。

ケガなのか病気なのかわかりませんが、お大事にしてください。

2009.12.31 14:10

Title : 二個うえのひと

ここはタイトル通り都市伝説のサイトでしょう?
既出の都市伝説を劣化コピーした妄想を垂れ流すサイトなんですか?違いますよね?

少なくとも私は都市伝説見に来ているわけであって、くそつまらん萌え系創作小説を見に来ているわけではありません。

私の価値観が絶対だとは思いませんが、あまりにサイト名から解離した逸脱っぷりは残念でなりません。

NONAME 2010.01.04 (Mon) 06:40 編集

Re:二個うえのひと

コメントありがとうございます。

>既出の都市伝説を劣化コピーした妄想を垂れ流すサイトなんですか?

少なくとも都市伝説のバリエーションは収集したいと考えてます。例えソレが劣化や妄想であっても、です。それを受け入れるかどうかは管理人であるワタシではなく、読み手の皆さんの判断だと思うからです。

こういった収集系のブログは一次フィルターが管理人、二次フィルターが読者の皆さんだと思ってます。
なので、劣化や妄想だからといってそれだけの理由で掲載しない、という判断はしたくありません。

>少なくとも私は都市伝説見に来ているわけであって、くそつまらん萌え系創作小説を見に来ているわけではありません。

おっしゃることはわかります。
ですのでタイトル部分にそれとわかる文面をいれることで、可能な限り読みわけ、読み飛ばしができるようにさせていただいてます。


>私の価値観が絶対だとは思いませんが、あまりにサイト名から解離した逸脱っぷりは残念でなりません。

上記の通りですが、主力はあくまでも「怖い話」であるということは間違いありません。
ですから、できるだけそれ以外の話の構成比が大きくならないように注意はしていきます。

ご指摘、ご忠告ありがとうございます。

2010.01.04 18:38

Title : ↑のNONAMEさんその2

貴方も聞き訳のないお人だね~

都市伝説のサイトなら都市伝説話しかしちゃいけない訳?

違うでしょ?

都市伝説を中心にバランスとれていたら問題ないでしょ?

例えば更新される話の8割くらいが萌Ver.になったらそう言うのもわかるけど、ほんの数回萌Ver.が掲載されただけでそれだけ文句を言うのは少し了見が狭いんじゃないですか?

NONAME 2010.01.28 (Thu) 00:19 編集

Re:↑のNONAMEさんその2

ありがとうございます(TωT)
バランスよく更新できるように心がけます!

2010.01.29 18:05

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ