忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・

2009.11.25 (Wed) Category : トピックス

1 名前: ゴボ天(アラバマ州):2009/11/24(火) 04:45:55.04 ID:dbcj4tlj ?PLT

Belgian coma man was awake for 23 years
ベルギーの男性Rom Houbenさんは1983年に車の事故に遭いました
昏睡状態にあると診断されましたが、彼は完全に意識があったのです
家族や医者が話すこと全てが聞こえていました
彼は事故に遭って目覚めた時、何かがおかしいと感じました
「私は叫びました、しかし声になりませんでした」
医者や看護婦が彼に話しかけ、そして希望を捨てるのをじっと聞いていました
彼はずっと夢を見て過ごしました
神経科医が昏睡していない、ただコミュニケーションを取れないだけだと
気付くまで20年以上も・・

http://news.ninemsn.com.au/world/975121/belgian-coma-man-was-just-awake-for-23-years

- - - - - -
つい最近発覚した恐ろしいニュース。
誤診もここまでくると…。

日本語の詳細は【エルエル】さんにありました。
以下抜粋。
- - - - -
これは話を聞くとまさに恐怖だったと思うのですが、写真の男性は今から26年前に自動車事故で全身が麻痺状態になってしまったRom Houbenさんで、その事故の直後から意識はあったそうなんですが全身が麻痺してしまいしゃべることなども出来ず、更に医師が彼のことを「昏睡状態」と判断しそれから23年間に渡って誰も彼の意識があることに気づかず、ずっといわゆる植物人間状態だと思われていたそうです。

しかし今から3年前に最先端の医療スキャンによって彼の脳が正常に機能していることが確認され、その時に初めて彼の意識があることがわかったそうです。
Houben氏は現在46歳で、その時の状況を「私は叫びました。しかし誰もそれを聞きませんでした。」と言い、その時の恐怖を語っているそうです。
- - - - - -
意識があるのに体が動かない。
声も出せない。

昏睡と診断され、植物人間として生きることに…。

23年間、意識が正常だったことに驚愕する。
これがどれほど恐ろしいことかは想像することすら困難だ。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

自分なら、3日でどうにかなりそうです・・・

挽き肉 2009.11.25 (Wed) 19:45 編集

Re:無題

ワタシは多分2日持ちません。

2009.11.26 20:20

Title : 無題

つまらない毎日との戦い…

デスゲイズ 2009.11.25 (Wed) 22:15 編集

Re:無題

つまらないどころかとてもツライと思いますよ。

体が痒くてもかけない。
寝返り打ちたくてもうてない。
痛くても痛いといえない。
聞きたくない会話にも耳をふさげない。
安楽死、などの会話でも反論できない…

こわい…

2009.11.26 20:21

Title : 無題

これは怖いですね…。
何より、何も出来ないし何も話せないというのが想像以上に怖いし辛いでしょうι

もし私だったら耐えきれなくて死んじゃいそうです。

つるかめ 2009.11.28 (Sat) 12:47 編集

Re:無題

これは現実にあった話で、こういう誤診が結構ある、という話もあるから…余計に怖いです。
やっぱりセカンドオピニオンは大切ですよね!

2009.11.28 17:47

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ