忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本の中のメモ

2009.11.05 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

558 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/11/24 18:23
高校3年のときの話
図書館で本を借りたら、本の中に「こんにちわ」と書かれたメモが入っていた。
次の週また別の本を借りたら、「こんにちわ。このまえのよんでくれましたか]と書かれたメモが入っていた。
それから一週間に一回くらいのペースで私の借りた本の中にメモが入っていた。
そこには「こんにちわ」から始まって、私がやったことが書かれていた。
(「こんにちわ、こぶんのじかんねちゃだめだよ」のような感じで)

私の直前に借りた人は毎回違うし、他の人にこのメモが入っていたという話は聞かない。
一応借りる前に、パラパラページをめくってメモがないかチェックしていたが、いつの間にか挟まっている。
同じ学校の人がやっているのかと思ったが、学校以外で学校の人が回りにいない時に起こったことも書かれていた。

三ヶ月くらい経って、いい加減恐くなり友達に相談をした。
友達は、返事を書いてみたらどうかという。
私は「こんにちわ。いつもお手紙ありがとう。でも、私もうすぐ卒業だからもう手紙読めないんだ。ごめんね。さようなら。」
と書いて、本を返却する時に挟んでおいた。

次本を借りた時、またメモが入っていた。
そこには「わかった。ばいばい。」と書かれていた。
それからメモが挟まっていることはなくなった。

 









拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

またまたぁ~ www

ほんとにぃ~? www

デスゲイズ 2009.11.05 (Thu) 22:37 編集

Re:無題

しばらくしないと怖くならなかったことに仄かに怖さを感じました。

2009.11.06 18:58

Title : 無題

きっと眼鏡で黒髪の図書館司書さんが・・・
あ、高専じゃないのか(マテ

イズ 2009.11.06 (Fri) 00:24 編集

Re:無題

なんという最強の司書さんww

2009.11.06 18:59

Title : 無題

不覚にも萌えた…w

米日本 2009.11.06 (Fri) 09:05 編集

Re:無題

勝手にメモの主を幼女に変換して読んでる人、挙手

2009.11.06 19:01

Title : 無題

絵本にできそうな話ですね。

すぐる 2009.11.06 (Fri) 13:45 編集

Re:無題

そうですね。
誰か絵本作ってくれないかなww

萌え絵じゃない絵でw

2009.11.06 19:05

Title : 無題

こんにちわ、こぶんの時間寝ちゃだめだよ

に萌えた

のなめ 2009.11.07 (Sat) 11:49 編集

Re:無題

やっぱり幼女…

2009.11.07 15:24

Title : 無題

岩井俊二の映画、もしくは江國香織や小川洋子の小説みたい是非とも恋愛に発展して欲しかった!

萌える伊井女 2009.11.07 (Sat) 16:41 編集

Re:無題

恋愛話も作れそうですね。

2009.11.08 20:12

Title : 無題

これは萌える

マガンドルーズ 2009.11.08 (Sun) 18:44 編集

Re:無題

「こんにちわ ねちゃだめだよ?」
やっぱょぅι゛ょですね

2009.11.08 20:22

Title : 無題

僕も「こんにちは」って書いた紙を学校の本に挟んだことあるんですけど……

残念ながら返事はなかったです

ふゆ 2009.11.17 (Tue) 08:20 編集

Re:無題

かわいいww

2009.11.17 21:01

Title : 無題

天沢聖司の仕業に違いない!w

NONAME 2014.12.26 (Fri) 17:41 編集

Re:無題

ああ、あのストーカーw

2014.12.29 18:35

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ