忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわく付きアパート

2009.10.16 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

50 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/23 17:48
後あと聞いた話によると、当時私が住んでいたアパートが建っていたあたりは”いわく”付きの話が多いそうでした。
どんな”いわく”なのかは、結局教えてもらえなかったのですが…。

2DKで、もたれるとぱらぱら何かが落ちてくる綿壁。
そっと歩いても、ギシギシという畳。
昼でも薄暗いのは、窓向きのせいだと思っていました。

そんな部屋に、引っ越して3ヶ月ほどたったある夜の事でした。

私は、2ヶ月以上も風邪をひいていて、ずっと8度から熱がさがらない状態で、かなり体力も削られていました。
もしかしたら、そんな極限に近い状態の体力が見せた幻だったのかもしれません。

時計を見れなかったので、はっきりした時間は解らなかったのですが、とにかく深夜の事でした。

木製の玄関を、どん、どん、と叩く音がしました。
その音で、意識はさめたのですが、どうしても目が開かず、それどころか指すら動かせませんでした。

声も出ないまま、ドアを叩く音がだんだんと大きくなるのだけ聞いていました。

「……お………ぞ…」
ノックしている”それ”が何かを言ったのと同時に、玄関の隙間から真っ黒い人型の陰が、私の寝ている部屋まで一気に飛んできたのを、目を閉じているのにわかりました。

「お………ぞ…」
”それ”は、また何かを話しながら、今度は私の周りをぐるぐると回り始めました。

夢を見ているのだと思った私は、早く目をさまさなきゃと思い、唯一動きそうな足の指に神経を集めていました。
ふいに、右手になにか繊維質のモノが障った感触がして、その瞬間に目が開きました。
そこで見たのです。

黒い陰に覆われた血走ったフタツの目。
視線があった所までしか覚えていません。

次の日目を覚ますと、猫2匹分は充分にある、長く黒い髪の毛が部屋のあちこちに散乱していました。

怖くなった私が彼氏に相談すると、その日の内に彼氏の家へ引っ越しできる準備をしてくれました。
そして、彼氏の家に移った夜から、私の風邪は嘘のように治りました。

大阪市の、都島区にある、二階建ての小さいアパートでの出来事です。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

タミフルの副作用だな。

デスゲイズ 2009.10.16 (Fri) 22:51 編集

Re:無題

2002年にタミフルってありましたっけ?

2009.10.17 20:44

Title : 無題

結局何て言ってた
んですかね∩ω`

梨花 2009.10.17 (Sat) 01:04 編集

Re:無題

皆さんの意見を聞いてみましょうww

2009.10.17 20:46

Title : 無題

「お…ぞ……うに……お雑煮……あまったんでよかったらどうですか?」

つ【雑煮】

米日本 2009.10.17 (Sat) 08:35 編集

Re:無題

あっ頂きます

【雑煮】⊂

2009.10.17 20:54

Title : 無題

お…ぞ…おぞましい

ガッテン 2009.10.17 (Sat) 09:08 編集

Re:無題

(((;゚Д゚)))

2009.10.17 20:55

Title : 無題

大阪市都島区は地元だがそんな話きいたことすらない。

NONAME 2009.10.17 (Sat) 10:47 編集

Re:無題

そうですか。
まあ都市伝説ですからねー。

2009.10.17 20:56

Title : 無題

「おぞ…オゾン層はまだ大丈夫ですか…?
育毛スプレー使ってしまったんでつい…」

Y's 2009.10.17 (Sat) 16:32 編集

Re:無題

フロンガス反対派なんですね。
そういえばオゾンホールの話題最近聞きませんねぇ。

2009.10.17 20:58

Title : ↑

フロンが禁止されからオゾン層の破壊が止まりつつあるようですよ。


…………ぉおォお…………ぞぉぉお……………ん

火巳ヶ家 2009.10.17 (Sat) 22:49 編集

Re:↑

次は肥料の規制ですかねww

>肥料の使用や化学物質の製造過程で出る「亜酸化窒素(N2O)」が、現時点でオゾン層を最も破壊する物質であることを、米海洋大気局の研究チームが突き止め、2009年8月28日付の米科学誌「サイエンス」で発表した。

wikiより

2009.10.19 00:26

Title : 無題

『お…お…よし…ぞ…ー…おおよしぞー死んでしまうとはなさけない』
だな

管理人 2009.10.17 (Sat) 23:27 編集

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ