忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラえもん(7)

2009.10.15 (Thu) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ドラえもんは、地面からわずかに浮いている(地面に足がついていない)という設定はすでに有名だろう。

これにまつわる都市伝説がある。

当初、ドラえもんには上記のような設定はなかったという。
実は後付の設定なのだそうだ。

ドラえもんのアニメ放送が始まったころ、視聴者から次のようなクレームがあった。

「いくらアニメとはいえ、土足のような状態で家にあがるのは教育上よくない。土足ではない、というのなら裸足で出歩くのもよくない」

これに対応する苦肉の策として、「地面からわずかに浮いている」という設定ができたのだそうだ。

 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

アメトーークで言ってましたね★

りー 2009.10.15 (Thu) 19:11 編集

Re:無題

あっ
本当ですか?

結構有名なですかねー?

2009.10.16 21:11

Title : 無題

ささやかな抵抗ですな

よし 2009.10.15 (Thu) 22:25 編集

Re:無題

これで納得しちゃうところもスゴイですねw

2009.10.16 21:14

Title : 無題

私に彼女ができないのは仕様です。

米日本 2009.10.16 (Fri) 00:09 編集

Re:無題

それはワタシのセリフです。

2009.10.16 21:18

Title : 無題

3mmですね

僕ドラえもん大好きなんで少しだけ詳しいですw

のなめ 2009.10.16 (Fri) 00:35 編集

Re:無題

3mmって浮いてるうちに入るんですかねww

地面の凹凸や突発的な出来事すべてに反応して3mmって、考えてみたら物凄い技術ですよね。

2009.10.16 21:19

Title : 無題

その頃からモンスターペアレントの先祖みたいなのは居たんですな

ちょりそー 2009.10.16 (Fri) 16:50 編集

Re:無題

昔は一部だったのが最近は多数派になりつつあるようで、それが恐ろしいです。

2009.10.16 21:22

Title : 無題

ドラえもんが全裸である事に対するクレームは無かったんでしょうか

みーな 2009.10.21 (Wed) 19:26 編集

Re:無題

ポケットがついてるからきっと洋服なんですよ、アレ。
もしくは裸エプロン。

2009.10.22 16:26

Title : 無題

猫(型ロボット)なんだからべつにいいじゃんw

2010.08.29 (Sun) 18:27 編集

Re:無題

でも人型ですよね、猫型というよりもw

2010.09.08 22:07

Title : 無題

ドラえもんはのび太の夢というのが
有名ですね(^з^)-☆
視聴者から、沢山来たので、無理やり
3mm浮いていると言うことにしたのです。
しかも、ドラえもんは、身長123cm,体重123kg
ネズミをみて飛び上がるのも123cmと言うのもありますよ( ☆∀☆)
あんまり、役にたってないけど、スイマセン( TДT)

くみっきーになりたーい 2013.01.28 (Mon) 22:00 編集

Re:無題

そう言えばドラえもんは正確には

身長 129.3cm
体重 129.3kg
馬力 129.3馬力
胴回 129.3cm
跳躍 129.3cm

なんですよねー。

2013.01.29 19:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ