忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁判員制度

2009.09.15 (Tue) Category : 都市伝説・公共・企業系

「裁判員制度」は日本共産党員、市民運動家、労働組合活動家、また政府に批判的な人物はあらかじめ裁判員選考リストから除外されている、という噂。

政府に都合の悪い判決や民主的な判決をされてしまうのを恐れて、公安調査庁筋からの事前工作で裁判員選考のリストからは上記の人々は除外されているというもの、あるいは裁判員候補は自民党関係者、創価学会関係者で占められているという話もある。

もしこの都市伝説が本当であれば、今は民主党関係者で占められるのだろうか。

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

私は裁判員には選ばれたくないです…。

素人が人を裁くというのが何だか怖いですι

つるかめ 2009.09.19 (Sat) 01:41 編集

Re:無題

でも一人でも本職の弁護士がいないと判決には結びつかないんでしたよね、確か。

2009.09.19 17:10

Title : 無題

この制度は本当に必要なのか?この制度には裏がある気がする・・・。

ファルコン 2010.04.22 (Thu) 00:36 編集

Re:無題

どうなんでしょうね。
陪審員制度はアメリカなどでは普通ですからね。

国によって合う、合わないはあるでしょうけれど。

2010.04.22 18:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ