忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉県・TDL(28)

2009.08.13 (Thu) Category : トピックス

TDLの象徴ともいえる、シンデレラ城。
この建物は、遠近法(または強化遠近法)を使ってより遠くに(敷地をより広く)見せるための技法が使われているのをご存知だろうか。

遠くに見えるシンデレラ城へ向かって歩いてみると、
「あれ、こんなに近かったのか?」
と思われた方も少なくないと思う。

・周囲の原色に近い色を多用した建物に比べ淡色を使うことにより、遠くにあるように見せる
・石垣が上に向かうにしたがって小さく、細くなっている
・窓や扉などが上に向かうにしたがって小さくなっている

これらはシンデレラ城をより高く、より遠くに見せる技法である。

実際、シンデレラ城、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンなどはほぼ同じ高さ(50m前後)なのだが、そうは見えないことからもわかるだろう。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ディズニーランドに月1で行って、メシ食って帰ってくるだけの愛知県民です(,,゚Д゚)∩
アトラクション?何それ(^ω^;)

TDLは色々と裏技満載ですよね!!!

(・ω・`*) 2009.08.13 (Thu) 09:37 編集

Re:無題

裏技イッパイで面白いですよね!
それを探して歩くのもまた楽しい!!

2009.08.14 01:51

Title : 無題

今度いつ行くかわからないけどこういうの確認してきたいな

キャサリン 2009.08.13 (Thu) 14:10 編集

Re:無題

そのうちみんなで行きましょうかww

2009.08.14 01:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ