忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.16 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母乳

2009.08.04 (Tue) Category : 都市伝説・身体

2~3年前にアメリカで流行った都市伝説。

「母乳は血液から赤血球がなくなったのと同じ成分だから、赤ちゃんが母親以外の母乳を飲むと『血液型が違う輸血』と同様に命の危険がある」

という根も葉もない噂が新生児をもつ母親の間で爆発的に流布したらしい。

確かに成分的には間違ってはいないけれど、経口摂取なので問題はない。
そもそも昔から乳母がいたりもらい乳があったわけで。

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

よく投稿ビデオみたいので
動物も違う種類のお子動物に
お乳あげたりしてますよね(´∀`*)

はな。 2009.08.04 (Tue) 18:51 編集

Re:無題

そうそう。

犬が猫にだったり、その逆だったり。
和む(´ω`*)

2009.08.05 20:16

Title : 無題

ABOとRHは赤血球で決まるんだけど。

NONAME 2009.08.04 (Tue) 22:05 編集

Re:無題

今一般的に言われている血液型は赤血球型分類ですね。
これのほかに白血球による分類や血小板による分類などもあります。

2009.08.05 20:26

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ