忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.16 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Baby in car

2009.07.16 (Thu) Category : 都市伝説・公共・企業系

車のバックウィンドウに貼ってある "BABY IN CAR" というステッカー。「赤ちゃんが乗ってるから、気を付けてね」 ということなのだが、英語としては"Baby On Board" というのが一般的なのだそうだ。

ところで、Baby On Board ステッカーは、1984年に英国の セイフティ・ファースト社が売り出したのが元祖だそうで、米国にまで渡ってずいぶん流行したもののようだ。ところが、米国では 1985年以後、急速に廃れてしまったらしい。

その廃れた原因というのが、イミテーションの氾濫というのがおもしろい。

"Baby I'm Bored" (ベイビー、俺、退屈しちゃった)
"Pit Bull on Board" ( 「猛犬注意」)
"Mother-In-Law in Trunk" (トランクの中に義母がいるよ)
"Princess on Board" (王女が乗ってます) 
"Little Person on Board" (小さな人が乗ってます)
 
などのバリエーションがあるという。

このステッカーは実は死んだ赤ん坊を悲しむあまりに作られたという都市伝説があるのはご存知だろうか。
母親は悲しみのあまり、"Baby On Board"のステッカーを作り、

「この車にはわたしの赤ちゃんが乗っているのよ!」

と主張したんだそうだ。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

義母に何があった!?

麻婆豆腐 2009.07.16 (Thu) 19:44 編集

Re:無題

義母!?

2009.07.17 01:18

Title : 無題

小さい子供は事故で閉じ込められた時に発見されにくいので、捜してもらう為の表示らしいね。

NONAME 2009.07.16 (Thu) 23:11 編集

Re:無題

あ、そうなんですか。
てっきり後続車に注意を呼びかけてるのかと思った

初心者マークやモミジマークみたいに。

2009.07.17 01:20

Title : 無題

あ、そうなんですか!てっきり後続車への注意表示なのかと思ってました。

みーな 2009.07.17 (Fri) 16:27 編集

Re:無題

ワタシもそう思ってました。

2009.07.18 13:46

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ