忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手県・釜石鉱山

2009.07.15 (Wed) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

釜石鉱山(かまいしこうざん)とは、岩手県釜石市にある鉄鉱石鉱山。鉱業権者は釜石鉱山株式会社。

北上山地の沿岸部に位置しており、明治時代の開坑から現在まで150年余の歴史を持つ。

主要の鉄以外に金・銀・銅・鉛・亜鉛なども産出した。この鉱山の存在によって、釜石市には現在でも新日本製鐵釜石製鐵所などの企業が数多く立地する。

1993年(平成5年)に大規模な鉄鉱石の採掘は終了しているが、その良質な鉄鉱石は研究などの用途で現在も年間100トン程度の採掘がおこなわれている。

また、地下350mから湧き出る鉱泉水を利用したミネラル・ウォーターの販売が行われているほか、広大な地下空洞では地質調査、地震計設置などの学術研究支援や空洞を利用したコンサートホールなどの利用がある。 

心霊スポットと噂されているが、特に幽霊がでたとかそういうことはまったくない。
まだ新しい鉱山跡地であり、年に一回一般公開されている。

なぜここが心霊スポットと呼ばれているのか、まったく不明。

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

鉱山の雰囲気こそが怖いのではないのかと…

火巳ヶ家 2009.07.15 (Wed) 21:19 編集

Re:無題

>鉱山の雰囲気こそが怖い

うん、それはわかるんですけど。
心霊スポットとは違うんじゃないのかなぁ、と思うわけですよ。

2009.07.16 18:43

Title :  

松尾鉱山の方がヤバい

2009.07.17 (Fri) 20:50 編集

Re: 

松尾鉱山はそのうち掲載します。
結構テレビでも紹介されてますよね。

2009.07.18 13:48

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ