忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0カロリー飲料

2009.07.02 (Thu) Category : トピックス

ダイエットブームに乗って、かなりの人気を持つ0カロリー飲料。

カロリー0だから、という理由で大量に飲むときっと後悔する。
なぜなら

「100mlあたり5kcal以下」
であれば0カロリーとして表示できるからだ。

0カロリー飲料を飲むときは注意するにこしたことはない。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ふっ

0カロリーは所詮そんなものだ。

火巳ヶ家 2009.07.03 (Fri) 00:19 編集

Re:無題

性格には「ほぼ0カロリー」なんだと思いますw

2009.07.04 01:32

Title : 無題

コーヒーの微糖かどうかは気にするけど、カロリーとかは気にしたことがない…

麻婆豆腐 2009.07.03 (Fri) 06:33 編集

Re:無題

ちなみに…

「少ない」「控えめ」などの表記の場合は缶コーヒー190g中角砂糖1個までならこの表現が使えます(絶対表記)。

「微糖」の場合は相対表記なので、その会社が作っているほかのコーヒーに比べて砂糖の含有量が少なければ「微糖」が使えます。

だから微糖なのに甘いコーヒーが存在するんですよー。
要注意!

2009.07.04 01:35

Title : 無題

ダイエットに向いてるかな~と飲んでたけど、これならお茶の方がいいかも…

みーな 2009.07.03 (Fri) 19:09 編集

Re:無題

そうですね。

カロリーオフよりもお茶のほうがいいかもしれませんね。

2009.07.04 01:40

Title : 無題

コカコーラはゼロのがおいしい気がします

のなめ 2009.07.03 (Fri) 21:19 編集

Re:無題

炭酸は好きじゃないので飲まないのでわかりません…
そうなんですか?

2009.07.04 01:40

Title : 無題

ダイエット食品は何だかインチキ臭くて全然信用してません。
それで本当に楽に痩せるなら苦労しませんよ。

つるかめ 2009.07.04 (Sat) 00:15 編集

Re:無題

ダイエット方法は効かないから次々新しいのが出てくるんだ、ってばっちゃが言ってた

2009.07.04 01:41

Title : 無題

うちの母親が数年前、ダイエットのコンテストに出る際、
ダイエット中なのに、カロリー0だからと酒代わりにガボガボ飲んでいたのを思い出しました。
結果的にあまり痩せなかったのですが、容姿が他の人よりいいのか、4位に入賞してました。
(元々20人程度のコンテストですが)
そんな親の元で生まれたのに彼女いない暦=年齢の僕は……

ストライクドッグ 2009.07.04 (Sat) 01:17 編集

Re:無題

大丈夫!
ワタシもモテない!!w

2009.07.04 01:48

Title : 無題

>「100mlあたり5kcal以下」
であれば0カロリーとして表示できるからだ。

そう表示する事が許されている理由は、大抵の飲食物は人が消化吸収する際に「100mlあたり5kcal以下」のエネルギーを消費するから、だった筈。
ノンカロリー飲料を飲んでも後悔するという事は無いんじゃないか?

無なさん 2009.08.03 (Mon) 21:18 編集

Re:無題

なるほど。
今調べてみたら例えば

リンゴ一切れのカロリーは115kcal
リンゴ一切れを消化吸収排泄するのに必要なカロリーは155lcal

リンゴ一切れは食べるだけで40kcalマイナスできるらしいですね。

イロイロ勉強になりますね。

2009.08.04 17:11

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ