忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終電車

2009.06.26 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

友だちが酔うと毎回してくる話
会社で終電ギリギリまで仕事してた
やっと仕事終わって急いで駅へダッシュ
改札通ってホームまで猛ダッシュしたけど間に合わなかった

落胆して今日もホテルに泊まるかと諦めかけた時にアナウンスが

『間も無く〇〇行き電車が参ります黄色い線までお下がりください』

マジ?ダイヤ増えたのかな?とにかくラッキーと思って来た電車に乗車

乗客はまばら
携帯でメールを打つ女子高生、会社帰りらしいサラリーマン、学生が本が読んでいるといったありふれた景色
自分の住む街の駅で降りると改札へ

そこで駅員さんに呼び止められた
『お客様、いったいどちらから?』
え?たった今〇〇行きの電車から乗ってきましたけど
『おかしいな、もう最終は出ています。とにかく、改札のシャッターは閉めてあるので従業員口から出てください』

??言われるがまま従業員口から出るとロータリーが見えて、柱時計が見えた

2時45分

おかしい…電車に乗ったのは0時ちょっと
降りる駅はそこからたった10駅で各駅停車でも20分ほど
そこで初めて自分が乗った電車を思い出した

自分が乗ったあの電車っていったい…

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

個人的にこういう「空白の時間」系の話は凄く面白く感じます。

ストライクドッグ 2009.06.26 (Fri) 22:28 編集

Re:無題

そろそろこういう話も増やしますよー

2009.06.27 15:11

Title : 無題

終点まで乗ってたらやばかったんですかね?

きき 2009.06.26 (Fri) 22:39 編集

Re:無題

うーん、どうなんでしょうか。
終点まで乗ってみたい気がします。

2009.06.27 15:12

Title : 無題

最終電車にあんま乗らないけど、普通に女子高生や学生が乗ってるものなの?

もしや、別の時間の電車がタイムスリップして…

麻婆豆腐 2009.06.26 (Fri) 23:08 編集

Re:無題

始発か終電に乗ることが多いですが、普通に学生さんはいますよ。

2009.06.27 15:13

Title : 無題

ウルトラQの「開けてくれ!」を思い出した俺18歳orz…

キャサ公 2009.06.27 (Sat) 01:24 編集

Re:無題

ちょうどワタシの半分ですね!

…って年取ったなぁ…orz

2009.06.27 15:15

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ