忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古時計

2009.06.05 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

いい話でもないかもしれんが

去年祖父が亡くなり、葬儀も終えて家の中が落ち着いた頃居間にあった柱時計が止まっていた
その時計は俺の親父が七五三の時に祖父が奮発して買った物で今は滅多に見ないゼンマイ式の振り子時計で一週間に一度くらいネジを巻いていた
 
ゼンマイが切れたかと思い、巻き直したが動かない
50年以上も故障無しで動き続けた柱時計が祖父と共に逝ってしまった
母親は「大きなのっぽの古時計」みたいだと言って笑ってた

古くて珍しいだけで大した値打ちもないだろうだけどそのうち時計屋に持ってって直してもらうつもり

ただ毎時0分に時間の数だけNHKのど自慢の鐘みたいのがキーンコーンとけたたましく鳴るので家族からは反対されている

まあ確かに午前0時にキンコンx12回であのクソ時計ブッ壊してやる!って思った事も度々あったけどな


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title :  

ブログでやれよ

2009.06.06 (Sat) 00:54 編集

Re: 

ここもブログですけども。

とりあえず何度も言いますが、実体験は基本的に書いておりません。

2009.06.06 18:07

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ