忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいちゃんとばあちゃんの縁

2009.05.13 (Wed) Category : 誰も信じない人へ

ばぁちゃんの体験談

この話はリアルで傍で見ていてなんだか不思議な気持ちになった話です。


先日じぃちゃんが亡くなりました。
心臓発作だそうです。
ばぁちゃんとじぃちゃんは、別居してました。
暴力がひどくて、この年になって離婚する必要も無いけど一緒に居るのはもう苦痛だと、おばぁちゃんが決めたことでした。

おじぃちゃんは自分の息子の居る、私からすれば従兄弟の家
おばぁちゃんは自分の娘の居る、私の家

1ヶ月も経たない内におじぃちゃんがぼけました。
人の家から植木を取ってきて、俺のだと言い張ったりわたしの事を誰だか知らない男の名前で呼んだり
もうそれはびっくりするぐらい急でした。

きっとおばぁちゃんと離れたからだよ。。

そう言うとおばぁちゃんは
例えそうであっても、もうおばぁちゃんは面倒見きれない。

と悲しそうな顔で言いました。

そして年月が経ち先日、おばぁちゃんから仕事中に電話が入りました。

おじぃちゃん、どこにいったんだろう。

そう言うと電話が切れました。かけ直しても電話には誰も出ず私は心配になり仕事を早退して帰りました。

急いで帰るとおばぁちゃんがすやすやと寝息を立てて寝ていました。

おばぁちゃん!!

ゆすって起こすとおばぁちゃんがびっくりして起きて

なによ?あんた早いわね
と。。

電話来たから帰ってきたんだよ!

そう言うとおばぁちゃんは

あぁ。。わたし電話したのか。。。

いきなり電話が鳴りました.わたしが出ると従兄弟からで

●●ちゃん!?おばぁちゃんは!?おじぃちゃんが亡くなったの!

え!!!!

それを伝えようとおばぁちゃんを見るとなぜか、おばぁちゃんが私を見て微笑んで

おじぃちゃん亡くなったでしょ?弟さんの家で。

なんのことだか全くわからずとりあえず電話を代わっておばぁちゃんはただただおだやかな顔で

うんうん。わかったよ。

と言うのみ。
電話を切ってからおばぁちゃんが話してきました
おじぃちゃんが夢で謝罪をしてきたと。

今日、俺は弟の家に帰って実家で死ぬことにしたからおまえは、ちゃんと娘と孫の面倒、それからひ孫の面倒見てやれ。お前をもう一度自転車に乗せて帰りたかったなぁ。。。
俺の心残りはそれだけだ。お前は?

と聞かれたらしく

私は何もありませんよ。さっさと落ち着きなさい。

と言うとおじぃちゃんは笑って消えたそうです。。

なんだか信じられなかったけどたまらなく切なくなってでも幸せな気分になって号泣しました。。駄文・長文すいません。


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ