忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


帽子とハゲ

「帽子をかぶるとハゲになる」 と昔からよく言われることである。

おそらく・蒸れてハゲになる、という点からこのように言われているのだろうが…

これは完全に迷信というか嘘の部類で、帽子をかぶることによって髪型が潰れ、あたかも髪の毛が少なくなったかのように見えるところからきたのだろう。

現実では逆に夏場などに帽子をかぶらず、直射日光にあたると紫外線により頭皮がダメージを受け抜け毛につながる事もあるので、帽子を被って頭皮を防御した方が良いということだ。


 




拍手[1回]

PR



この記事へのコメント

無題

たしかに生まれたときには帽子を被ってますね(男に限る)
だから先端には毛が生えないのか
しかし20越えてまだ被ってたら手術とか嫌な世の中だぜw

orz

Re:無題

死ぬまでかぶってる人もちらほら…orz

無題

米日本さんはちょっと話が違うw

僕は帽子似合わないんで被らないですねー
将来はげるか心配(´・ω・`)

Re:無題

ワタシは帽子をかぶろうがかぶるまいがハゲてきたのでもう何も怖くありません。

悲しいだけです。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
ニホンオオカミ
Prev:
生まれ変わり
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/25 砕天]
[06/25 砕天]
[06/25 砕天]

最新記事

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

Designed by 0x85ab.