忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生霊

2009.05.11 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

そういや生霊が幽霊より怖い(念が強い)ってことを思い知らされる事件があったよ。

平成15年のことだから、あれは5年前の3月。
俺、車で80歳のおばあさんをはねてしまったんだ。
死ぬほど強くってわけじゃないけど、転んだときに頭を地面に打ってね、すごい出血だった。
病院に担ぎ込まれ、頭の外傷はたいしたことないとわかったけど、右膝が骨折してることが判明。
ただその手術直前に持病の肺炎が悪化し手術断念。
のちに脚はもう治らない、車椅子生活決定みたくなってしまった。

彼女そのショックで塞ぎ込んでしまい、俺が見舞いに行っても
「あたしの足を返してくれ」
「いきなり後ろから突っ込んできやがって。おまえも同じ目に遭わせてやる」
そればっかなんだな。

実際、車道にいきなり飛び出してきたのはばあちゃんの方で、死角の電柱の陰から出てこられたので、こっちは避けようがなかったんだ。
ま、こういう場合でも人身事故になれば車は重責。
何度も何度も見舞いに行って謝ったさ。

ただね、3月の事故から5月末まで、俺の身のまわりで不思議な事ばかり。
自販機で煙草を買って、振り向きざまに今までなかったはずの電柱が目の前にあり顔面直撃&血だらけ(3回も)とか、テーブルの脚に足の小指をぶつけて骨折とか。
あと深夜寝てるときに何者かから首を締められたり右足を引っ張られたりは日常茶飯事だった。

ただ俺はそれも認知してた。
「ばあちゃん、病院で俺に怒ってんだろうな」
って。

そして5月の終わりのある日のことだよ。
深夜、寝ようと歯を磨きながら立った姿勢でテレビを見てたんだ。
テレビのスイッチを消すタイミングを見計らっていたのね。
したら誰がいきなり俺の背中をすんごい力で押した。
俺マジにつんのめったよ。
言っとくけど俺は一人暮らしよ。ペットも飼ってない。

そのとき俺は直感したね。もしかしたら、ばあちゃんもう終わりなのではないかと。
実際、そのときのばあちゃんは肺炎が悪化してよくない状態だったから。

俺の予想通り、翌明朝早く、ばあちゃんの息子さんから
「亡くなりました」
って電話をいただいた。

あれから5年、命日とお盆&彼岸には必ず墓参りに行ってる俺だけど、亡くなる前夜まであった不思議な
現象はいまだ一つも起きてない。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

『いまだ』起きてないって事は嘘かwwwwwwwwwwwww

NONAME 2009.05.11 (Mon) 23:50 編集

Re:無題

いえ、生霊>死霊ってことなんじゃないかと

2009.05.12 21:15

Title : 無題

おばあちゃんが亡くなる前にあった現象は、亡くなってからコッチ5年間いまだナイってことでは??

NONAME 2009.05.12 (Tue) 03:31 編集

Re:無題

そうそう、そういうことです。

2009.05.12 21:15

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ