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ゲーム業界陰謀論
2009.04.24 (Fri) | Category : 都市伝説・陰謀論
ゲーム業界に様々な闇があるとする陰謀論。論者はあべよしひろ、黒川文雄、副島隆彦など。
東京ゲームショウはロックフェラーの提案で、CESAと経済産業省が始めたとされ、大衆心理操作や日本人改造が最大の狙いとされる。
任天堂
任天堂が新世界秩序建設に協力しているとする陰謀説。
米国の国防総省と英国のロスチャイルドが陰から任天堂を支配しているとされ、任天堂を小さな玩具メーカーから無借金のゲーム大企業にまで育てたのは国防総省で、スーパーマリオ、ドンキーコング、ゼルダの伝説(キャラクターも全て含む)等のゲームやNESを創ったのは、国防総省出身のアメリカ人とされている。
任天堂がゲーム大企業として登場したのは単なる偶然ではなく、ゲームによって「政治への関心」、「正統な愛国心」等を解体して、商業主義的大衆社会の創世が陰謀の目的とされている。
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)をロックフェラーが完全に支配しているとする陰謀説。
SCEが設立されたのはデイヴィットロックフェラーがソニーに命令して行ったとされ、PS、PS2、PSP、PS3を開発したのは全てタビストック研究所で、世界の一部分(先進国、中進国)で意図的にプレステ主導のゲームブームを引き起こしたとされる。
目的はゲームによって人間を核心の部分(新世界秩序推進権力の存在、生き易さ等)から遠ざけさせる事とされる。
SCE経営者の久夛良木健氏は裏社会ではロックフェラーの駒と呼ばれているとされる。
東京ゲームショウはロックフェラーの提案で、CESAと経済産業省が始めたとされ、大衆心理操作や日本人改造が最大の狙いとされる。
任天堂
任天堂が新世界秩序建設に協力しているとする陰謀説。
米国の国防総省と英国のロスチャイルドが陰から任天堂を支配しているとされ、任天堂を小さな玩具メーカーから無借金のゲーム大企業にまで育てたのは国防総省で、スーパーマリオ、ドンキーコング、ゼルダの伝説(キャラクターも全て含む)等のゲームやNESを創ったのは、国防総省出身のアメリカ人とされている。
任天堂がゲーム大企業として登場したのは単なる偶然ではなく、ゲームによって「政治への関心」、「正統な愛国心」等を解体して、商業主義的大衆社会の創世が陰謀の目的とされている。
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)をロックフェラーが完全に支配しているとする陰謀説。
SCEが設立されたのはデイヴィットロックフェラーがソニーに命令して行ったとされ、PS、PS2、PSP、PS3を開発したのは全てタビストック研究所で、世界の一部分(先進国、中進国)で意図的にプレステ主導のゲームブームを引き起こしたとされる。
目的はゲームによって人間を核心の部分(新世界秩序推進権力の存在、生き易さ等)から遠ざけさせる事とされる。
SCE経営者の久夛良木健氏は裏社会ではロックフェラーの駒と呼ばれているとされる。
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