忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.08 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット世論操作陰謀論

2009.04.16 (Thu) Category : 都市伝説・陰謀論

2ちゃんねるなどのインターネットの大型匿名掲示板や政治系ブログに自民党支持の書き込みが多いのは、自民党内の俗称チーム世耕と呼ばれる機関や支持母体の宗教団体(日本平和神軍・創価学会・統一教会)による情報操作だという陰謀論。ネット風評監視サービスも参照。

彼らは自民党こそ保守的政党と謳い、若者に自民党支持者こそ愛国者であるという雰囲気を作り上げる工作を行っているとされる。その根拠としては最近ネット上のネット右翼は、親米保守派が多く、反米保守派は少ないことが根拠に挙げられている。

一方、そのカウンター的存在である左翼的情報操作が行われているという陰謀論も存在する。 朝日新聞社の社員が2ちゃんねるに差別的書き込みを行い書き込み規制をされた際に、民主党や韓国・北朝鮮を擁護する書き込みや自民党を批判する書き込みが減ったという情報から、朝日新聞社による情報操作があったと主張するものもいる。

ただし、この情報が正確であるかどうかは厳密に検証されていないため、実際に情報操作があったのか単なる陰謀論であるのかは確定していない。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

公明党は自民が廃れて民主が与党になったとしたら、
民主の側につくでしょうね。まさに金魚の糞だ。
他者を工作員と疑いだしたらきりが無いけど、何が真実なのか少し考え物ですね。
ただ、ネットは現実世界ではロクに人間と関われない僕のような物も、
様々な人と文字で討論、会話の出来る素晴らしいものだと思います。

ストライクドッグ 2009.04.17 (Fri) 01:02 編集

Re:無題

言論の自由が保障されている限り、誹謗中傷などを除けば何を書いてもいいのが良くも悪くもネットというものですけども。

都市伝説だと思ってた情報操作、朝日新聞がガチでやってましたからねぇ…
いやはや…

2009.04.17 21:18

Title : 無題

あるあr・・・あるあるあるあるwwwwww

いやまぁとりあえず創価は死ね。氏ねじゃなくて死ね

かなや 2009.04.17 (Fri) 09:27 編集

Re:無題

ワタシも実はキライです。

2009.04.17 21:19

Title : 無題

なんかネット見ると日本の裏が見えて、なぜか落ち込むorz

米日本 2009.04.17 (Fri) 17:03 編集

Re:無題

まあ、汚い日本がマスコミによって目に触れないことだけが隠蔽のメリットなんでしょうかね?

2009.04.17 21:19

Title : 無題

ネットの中は異常な程自民支持者と嫌韓主義者で溢れてる。

トラネコ 2009.04.17 (Fri) 17:13 編集

Re:無題

実際の思想はみんな右よりなのかもしれませんね。
それとも誘導されてるのかな?

2009.04.17 21:20

Title : 無題

どっちの側も情報操作は行っているでしょうね。
自民党にはネットサポーターズクラブというネット工作員が存在すると言われています。
民主党は誰から見ても売国奴だから叩かれやすいですが、自民党は愛国保守に見せかけて売国行為を行っているので注意が必要です。
所詮はユダヤ金融資本の言いなりです。
安倍総理が深く関わっている統一教会(韓国系キリスト教)もアメリカが作ったと言われています。

NONAME 2015.09.08 (Tue) 17:46 編集

Re:無題

>安倍総理が深く関わっている統一教会(韓国系キリスト教)もアメリカが作ったと言われています。

アメリカが作ったかどうかはともかく(一応創始者は文鮮明)、安倍晋三総理の件はソースがしんぶん赤旗なのでちょっと信ぴょう性が…

2015.09.10 19:57

Title : 無題

統一教会をアメリカが作った(文鮮明に作らせた)というのはひとまず置いておくとして、安倍総理が官房長官時代から統一教会へ祝電などをしているのは動画にもなっているので事実ですね。
また、母方の祖父の岸信介は統一教会創設時に深く関わったメンバーの一人ですし、安倍総理の父の晋太郎氏は事あるごとに女中に「私は朝鮮(人)だ」と言っていたと言われています。それが何を意味するのかは分かりませんが。

都市伝説や陰謀論にも(どちらかと言うと)右翼系のものもあれば、左翼系のものもあるでしょうし、真実もあれば、情報操作・捏造などもありましょう。
都市伝説や都市伝説に限らず、いろんな情報・考え方というものがありますから、こういう話もあるぐらいに思って頂ければ、と。

ただ、気をつけなければいけないのは「~が言っていた、~に書いてあったから正しい」「~が言っていた、~に書いてあったから間違っている」という考えに陥ってしまうことです。

NONAME 2015.09.10 (Thu) 23:02 編集

Re:無題

安倍総理に関しては奥様もそういえば…
ってのもありますので、そう言われればそうかな、とも思います。

2015.09.12 21:05

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ