忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷を踏んだら

2009.02.12 (Thu) Category : 人を信じすぎる人へ

ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
 
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。

「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」

その台詞に、両親は押し黙ってしまった。

「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。

死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

腕と足を失ったのが自分だと言う前に『友達』だと言って両親の反応を伺ったけど、冷たい反応だったから自殺したということですか?

それともどうしても一緒に居たかったのに両親に反対されたから自殺?

もしかして『友達』は既にこの世に居ない人で、あの世に連れて行かれたということでしょうか??

2009.02.12 (Thu) 21:33 編集

Re:無題

>腕と足を失ったのが自分だと言う前に『友達』だと言って両親の反応を伺ったけど、冷たい反応だったから自殺したということですか?

これが正解に一番近いと思います。
冷たい反応だった、というよりもイロイロなことに絶望したんでしょうね。

2009.02.13 21:18

Title : 無題

死体と対面した両親は絶句した
ってことは
自分が地雷を踏んでしまった感じですね

2009.02.12 (Thu) 23:28 編集

Re:無題

そうですね。

友達のことではなく、自分自身のことだったんですね。

2009.02.13 21:19

Title : 無題

正しい読み方が分からないので意味不明なのですが(´・ω・)

手足なくしたのに飛び降りたから怖いの??

NONAME 2009.02.13 (Fri) 01:18 編集

Re:無題

いえいえ、文章のままです。

他の方が書いてくれてますが、友達、と偽って自分の状況を説明したときの両親の対応に絶望したんでしょう。

2009.02.13 21:20

Title : 無題

両親を試したって事ですよね?

スタンドマニア 2009.02.13 (Fri) 01:49 編集

Re:無題

そうですね、言い方を替えれば試した、と言えるでしょう。

2009.02.13 21:21

Title : 無題

地雷を踏んだのは本当は自分で、両親がどんな反応をするか試したのでしょうか?
もしそうならショックを受けて自殺してしまったんですね…。

つるかめ 2009.02.13 (Fri) 10:52 編集

Re:無題

そうですね。
それが一番近いと思います。

2009.02.13 21:21

Title : 無題

手足を亡くした友達を家に連れていくのと、手足を亡くした息子が帰ってくるのとでは大きく違うだろ。
両親から見た他人と息子の違いを認識できなかった青年もバカ過ぎるし、手足を失って飛び降りることができたかも謎。
つまり他の解釈があるんだ!

こうざ 2009.02.14 (Sat) 01:05 編集

Re:無題

両手両脚、とは書いてないので飛び降りは可能だと思いますが…

他の解釈ですか…

2009.02.14 19:39

Title : 無題

考えさせられる話ですね。
戦争反対!

ヒトラー 2009.06.07 (Sun) 08:14 編集

Re:無題

これはどちらかというと差別反対かもしれません。

2009.06.07 22:56

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ