忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命を救うこと

2009.02.03 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

ピッ...ピッ...ピッ...
シュコー...シュコー

あーうるさい、この音気になってちっとも眠れない。
そんなに毎日寝てられるわけないじゃない。背中痒い・・・
何時になったら学校いけるんだろう、退屈で死んじゃいそう!

「ユキコちゃんおはよー」

おか~さあ~ん、背中痒いよ~

「今日ね、お庭で綺麗なお花が咲いてたから持ってきたの、綺麗でしょー」

花なんかどうでもいいよ~、早く学校いきたい!

「お母さん、おはようございます」

「あ、先生、おはようございます」

「お母さん、先日の話考えていただけましたか?」

「えぇ、主人とも相談したんですけど、この子の体で人の命が救えるのならこの子も喜んでくれるでしょう・・・」

「ご理解ありがとうございます。幸いユキコさんは頭部以外に損傷がありません。きっと多くの方の命を救うことができますよ。早速ですがこちらの承諾書にサインをお願いします」

ちょっとお母さん!先生と何話てるの?ねーおかーさん!
あーもう!なんで声が出ないの!なんで体が動かないの!
おかーさんってば!


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

悲しい話だし人命を救えていい話なんだけど、複雑な感じが・・・

NONAME 2009.02.03 (Tue) 23:15 編集

Re:無題

意識があるかどうか、を判断する方法はないんでしょうかねぇ?

2009.02.04 21:06

Title : 無題

植物状態の臓器移植は自分の意志じゃないですからね…。
実はこういう心境だったりするのかな?

きき 2009.02.04 (Wed) 00:02 編集

Re:無題

もし本当に意識だけがある状態だとしたら…

それにしても、麻酔とかしてもらえるんでしょうかね?
痒さがわかる、ってことは痛みもわかるんですよね?

もし麻酔なしで臓器摘出手術なんかされたら…

2009.02.04 21:13

Title : 無題

死人に口なし、怖いな

NONAME 2009.02.04 (Wed) 05:18 編集

Re:無題

こういうのはホントにありえそうで怖いです。

2009.02.04 21:13

Title : 無題

この話は意識があって体が動かせなくなってる子の親に、「頭部以外に損傷がない」って言って医者が臓器提供求めるところが怖いんじゃないの?

NONAME 2009.02.04 (Wed) 21:03 編集

Re:無題

話の受け取り方は2種類あります。

「医者が臓器売買を優先し、意識がある事を承知で嘘をついている」
ととる場合と
「医者も親も意識があることに気づかず、これからこの子が受ける仕打ちを想像する」
という場合です。

2009.02.04 21:17

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ