忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊川信用金庫事件

2009.01.28 (Wed) Category : トピックス

1973年、愛知県小坂井町のあるところで、高校生達が自分達の就職先の話をしていて、「豊川信用金庫」が就職先としてどうであるのかという話で盛り上がっていた。

内容は、他の高校生がただからかうだけで「豊川信用金庫は危ないよ」と話していた(金融機関を狙う強盗による物理的な危険性を指しての発言だったらしい。なお、その時点では豊川信金は経営的には安定していた)。

この女子高校生の話を本当に鵜呑みしてしまった高校生が、親に就職の相談を持ちかけ、親は豊川信金小坂井支店に預金があったため、急いで預金をおろす準備をした。

そして、その行動が町中に広がり、豊川信金は全体として17億円が引き出されて活動が不可能になってしまった。

今も昔も、こういった都市伝説まがいの噂が、結果として発生してしまうことも多くあるので、注意が必要かもしれない。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 豊川市民ですwww

この話、ホントーです。
結構地元では有名デス。
噂話が尾ひれをつけてどんどん広まってくのは怖いですね。
小さな田舎町だと尚更ですね…(・ω・`*)

(,,゚Д゚)∩ 2009.02.05 (Thu) 06:22 編集

Re:豊川市民ですwww

おお、地元の方ですか!
貴重なお話ありがとうございます!

そうですね、「ソースを確認する」っていうことだけで全然違うんですけどね。

2009.02.06 21:09

Title : 女子高生のその後は?

事件の発端になった女子高生の方はその後どうなったのでしょうか?入行したのか、それとも、とてもそのような事ができなかったのか?入行したが居辛くなって辞めてしまったのか?気になります。

とほほほドクター 2009.08.20 (Thu) 17:19 編集

Re:女子高生のその後は?

どうなんでしょうね、そういえば。
入行したとしたら相当な肝っ玉ですねww

2009.08.20 22:42

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ