忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様子を見に来た?

2009.01.01 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

先日、兄が事故で他界しました
そのお通夜のときのことです
 
式場でお通夜をし、他の家族は泊まるのですが私は子供がいるため帰る準備していました
そこに「ピンポーン」とインターホンがなり、私と姉だけが反応しました(みんな酔っていました)

(インターホンは夜間の来客の為に備え付けてあるものです)

やたら小さい音だったしカメラ付なのに何も映っていなくておかしいなとは思ったのですが来客の予定があったので
「は~い」
と受話器をとりましたが返答もなくカメラも何も写さず

あれ?と思い姉が入り口まで見にいきましたが誰もいない
確かになったよね~と顔を見合わせふと時計を見ると22時21分

兄の死亡推定時刻が23時なのですが溺死のため大幅に誤差があるそうでこの時間だったのかな~となんのなく思いました

その2、3日後、仕事から帰宅すると家の中がむわぁと暖かい
何か消し忘れた?と慌てて家の中を一通りみましたが何ともありませんでした

そういえばその日の昼間、家族と兄の話をしていて兄とは2年くらい直接的なかかわりの無いので
「お兄ちゃん、私が引っ越したことすら知らないんじゃない?w」
と話していたのを思い出しました

あぁ、みにきたんだなぁと涙ぐんでしまいました

お兄ちゃん、ちぃはお兄ちゃんのこと大好きでした
だらしの無い人だったけど友だちはすごく多かったね
今度は声を聞かせて
その声が特に好きだった
またカラオケ一緒に行きたかった
すごく残念でならないです


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ