忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

護られている

2008.11.28 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

母の話です。

母が結婚して私を身篭った際、医師に
「もしかしたら五体満足ではないかもしれない」
「水頭症の疑いがある」「脳に障害があるかもしれない」
などと、厳しい忠告されました。
ビックリして色々な病院に行ったのですが似たような結果が告げられたそうです。

それと言うのも、胎児(私)をエコーで何度見ても両腕がまるで伺えなかったのと、成長が遅かったこと、父方にはかなりの確率で脳関係の障害を持った子が生まれていたりして、遺伝的な可能性からみても決して低い可能性ではない、などの要因があって。

母は心配で心配で日々悩んだそうですが、ある日の晩数年前に亡くなった親戚のお婆さんが夢に出てきたそうです。
その方は母の親戚で、親が無かった母を実のお孫さん以上に可愛がってくれた母の恩人です。

お婆さんは光の中に立ち、白いお包みを着た赤ん坊を抱え
「○○(母)ちゃん、大丈夫よ、悪いとこ全部持ってあげるからね」
と微笑みながら言って、その赤ん坊を母の方に差し出しました。
そこで夢は終わったのですが…。

その後五体満足で、心配された脳の障害も無い元気な子(私)が生まれました。

母はお婆さんが大好きで、寝たきりになってからも介護を全て引き受け、お婆さんに本当に可愛がられていたそうです。最期を看取ったのも母でした。

それから色々な事に遭っても私達母娘は何故か軽症であったり…
母(と私)の事を護ってくれているのかな、と思います。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ