忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャイム

2008.11.28 (Fri) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

怖いというか、未だに謎な話

小学校3年のときに3時間目の授業を受けてるときにチャイムが鳴ったからああ授業が終わったなと思って時計を見たらまだ後10分くらい残ってて、あれ終わってないじゃんって思ってよく聞いたらチャイムがいつもとちょっと違ってたことがあった。

なんかテンポが遅くてキーも低くてメロディーも微妙に違ってるのが気持ち悪かった。
とくにキンコンカンコンの最後のコンの部分が完全に不協和音で強烈に違和感があったからいつものチャイムが機械の故障で遅回しになったとかいう単純なものではないなってのはわかった。

クラスのみんなも何これ気持ち悪いって騒ぎ出したんだが、先生が一番あせっていてチャイムを聴くや否やものすごい剣幕で廊下に飛び出した。廊下には他クラスのの先生も同じように集まっていてかなりテンパッた感じで何か話していた。内容は聞こえなかった。

そのうち学年主任の先生が来て教師全員を放送室に集合させるように言った後みんなものすごい勢いで放送室に集まっていくのが窓越しに見えた。

その後の4時間目も先生は来なくて自動的に自習(全学年が)になったわけだけどまたたく間に「さっきのはおばけチャイムだ」という話が広まった。

昼が過ぎて5時間目は普通に先生がきて授業をしたけどそのチャイムのことは一切言及しなかった。
こっちからきいても適当にはぐらかす感じがいかにも怪しいと子供心に感じたけどこの話はここまで。あれから

20年経った今でもあれがなんだったのが全くわからん



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

小学校くらいの頃は、まだ現実世界に夢や空想を否定しきっていないのか、
僕も学校から不思議な感じがした記憶があります。
僕が小学生の頃は丁度学校の会談がブームになってました。
そのせいか、個室便所に入るときは御守りを持ってましたwww
日本の子供は幼児の頃は散々夢を見させますけど、
少し大きくなると、途端に否定して現実的な職業を勧める教育はどうかと思います。
その過程で僕のような人間は将来に絶望してしまいますし……

ストライクドッグ 2008.11.30 (Sun) 01:05 編集

Re:無題

学校の怪談がブームの頃ですか…
若いですねwww

もう立派な大人でしたよー…

夢とか不可思議を否定しますもんね、教育って。

2008.11.30 04:23

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ