忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてなかった恩

2008.11.24 (Mon) Category : 誰も信じない人へ

高校時代によくつるんでいた友人Aは、超がつくほど愛犬家だった。

ある日Aと歩いていると、
A 「この犬可愛いな~~」
俺 「どこにいるんだよ」
A 「そこにいるじゃん」
俺 「どこだよ?」
A 「お前の足元に犬が2匹いるじゃん」

もちろん俺の足元には犬はいない。
でもAは俺の足元にいる(はず)の犬に向かって可愛いと言っている。

A 「柴犬の子犬だ。かわいいよ」

と、Aが言った時ふと思い出した。

小学生のころ2匹の子犬を拾った。
病院に連れて行ったがかなり衰弱してた。
俺は付きっ切りで看病した。でも手遅れだった。
そいつらは柴の子犬だったんだ。

A 「前から言おうと思ってた。いつも2匹はお前の傍にいるんだ」

どうやらAは「見える」人間だそうで、前から犬の存在を言うべきか迷っていたらしい。
見えない子犬たちを撫でる仕草をしてみた。
Aは子犬たちが楽しそうに尻尾を振っていると言った。

その後Aとは別々の大学へ進学し、滅多に会わなくなったがこの前数年ぶりに再会した。
今でも2匹は俺の後ろで尻尾を振っているらしい。


長文ですんません。







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ