忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見栄っ張りな父

2008.11.09 (Sun) Category : 誰も信じない人へ

ちょっと親父のことを書かせてください。

去年、咽頭癌がもとで亡くなったんですが、それ以前から寝たきりに近い状態だったんで、変な話ですが家族全員わりとあきらめがよかったんです。

とはいえそれなりにショックだったりしたんですが、なんせ急に葬式の準備だの墓の手配だの... ゆっくり感傷に浸る時間もないものですねw

準備のなかでちょっと困ったことがでてきました。
親父ってば長い間寝たきり生活だったし、元々出不精だったんで、まともな写真がほとんど残ってなかったんです。

で、葬式の時の遺影。どうしようという話になって、仕方ないから退職の時のパーティか何かで撮影した集合写真を拡大するしかないかなあ、という話になったんです。

で、その日は一旦解散で、嫁に行ってる姉貴は自宅に戻って、また明日準備の手伝いに来ることになりました。

んで、翌日。姉貴が、なんか写真持ってたんですよ。親父の。

姉貴曰く、夢の中に親父が現れたんだそうです。
「あんた死んだはずでしょーがw」
とか話してたんですが、そのうちに親父が
「あそこにあっただろ... あれ使えよ。」
みたいなことを言ったそうなんです。

目が覚めてから、指定されたところを探したら... あったんです。
姉貴の結婚式の時のスナップ写真。

ドレス姿の姉貴の隣で、照れくさそうに笑ってる、まだ仕事をしていた頃の、元気そうな親父。サイズ的にも、表情も、申し分なしです。

親父、見栄っ張りでしたからね。闘病中もそういえば、ひげ剃りだけは欠かさなかったし。
せっかくだから自分のお気に入りの写真、使いたかったんでしょうね...

ちなみにその写真、実家にずっと飾っています。
だから... なのかな。親父のことを思い出す時は、闘病中のやつれきった顔じゃなく、あの写真の、はにかんだ笑顔ばっかり浮かんでくるんです。

ホント、見栄っ張りな親父ですw









拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ