忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.20 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人型ロボット

2008.11.09 (Sun) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

幼馴染で、なんかの病気で体が小さいままのやつがいた。
高校生で身長130cm弱。がりがりにやせてた。
高2の夏休み、ソイツが
「すげーバイト見つけたんだ」
とうれしそうに言ってた。

なんでも、体の小さい奴にしかできない住み込みバイトだとかで、詳しいことは言えないが、やたら給料が良いって話で、大喜びだった。

が、ソイツは夏休みが終わっても戻ってこなかった。

数年後、あるイベントで、某社の人型ロボットのショーがあった。
入り口で1体、ロボットが入場者と握手をするのだが、オレの番になったとき、ロボットは両手でオレの右手をはさみ、何度も何度も上下して、頭を振った。

かすれた声で
「オイ、オレだ。たすけてくれ」
と言った気がするが、ハッキリとは聞き取れなかった。
「え? ちょ、な、何?」
とあわてるオレを見て、係員がすっ飛んできて、あっという間にそのロボットは裏へ持って行かれてしまった。

数分後、代わりのロボットが来て、次の人からは普通に握手していた。

TVニュースであのロボットを見るたびに、思い出す。







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

人型ロボットが歩くだけでスゲーと評価される現状を見ると、
ロボットアニメのロボなんて、
完全に夢ですね(ATやTAは作ろうと思えば作れるらしいですけど)。
パワードスーツ的なものは近々実用化されるらしいですけど、
それがお隣の国やシナの手に渡ると思うと恐ろしいです……

ストライクドッグ 2008.11.13 (Thu) 17:30 編集

Re:無題

パワードスーツはたしかトヨタと筑波大が実用化に着手してますね、2年前に。

お隣の国は破産しそうだからまあおいといて、チャイナはおっかない。

2008.11.14 21:21

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ