忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある偶然

2008.11.03 (Mon) Category : 誰も信じない人へ

墓参りで思い出したから書いてみる。

霊とはちょっと違うかも知れないんだが、俺さ、6年前に彼女を病気で亡くしてるんだよね。
それから3年くらいはほんとに空白の日々で、何にもする気が起きなくて。墓参りは最初の年だけ行ったけど、それからは行ってなかったんだよ。

忘れたわけじゃないよ。行ったら絶対泣くし前に進めない気がしてね。

でも今年の命日(9月)にね、行ったんだよ、墓参りに。ある程度自分の中で落ち着いたって部分があってさ。親戚や両親と会いたくないから夕方にね、花と線香持って行った。

予想通り墓石にお菓子と花、線香があってさ。ちゃんとご両親も供養してくれてるんだなって。
(当たり前なんだけど)それで、俺も線香と花をあげてさ、6年間の報告をしてたんだよ。

「来れなくてごめんな」
とか
「そっちはどうだ?」
とか、独り言をぶつぶつ(笑

でね、それから30分くらいかな。
ふと見たら10メートルくらい先に、違う人の墓参りに来てる家族がいてさ、お父さん、お母さん、小さい女の子の3人で来てて。会話から察するに遠くから来た故人の親戚っぽい感じ。

それを何となく見てたら女の子と目が合ってさ、5秒くらい?気まずいから目を逸らした。
そしたら女の子がこっちに走って来たんだよ。たたたって、感じで。
 
んで、お墓に供えてあったお菓子を指差してさ、
「お兄ちゃん、これ食べていいよ」
って(笑

苦笑したよ。キミにそんな事いう資格はないだろ、みたいな(笑

さも当然のように言うもんだからさ、面白くて、子供と会話するのは得意じゃなんだけど、しゃがんで話したんだよ。

「ありがと。でもこのお菓子はお兄ちゃんのじゃないから食べれないな(笑 ところでお譲様はおいくつですか?」

「5才」

「お名前は?」

「ともみ」


「ともみ」って、亡くなった彼女の名前なんだよね。


まあ偶然なんだろうけどさ、それがすごく印象に残ってて、ちょっとここに書いてみた。

生まれ変わりを信じるほどロマンチストじゃないよ。信じちゃいないがもし生まれ変わりなんだとしたら、あの子の幸せを願わずにはいられない。
凄く元気な子だったな・・・病気とか全然しなそうな。

帰り際
「またね。お菓子食べてね!」
と言って帰って行った。

その姿がほんとに可笑しくて、上手く言えないけどさ、少し前向きになれたんだよね。
生まれ変わりじゃなくても、何らかの力が働いてあの子と会わせてくれたのかなって思うよ。

神様とか霊とかあんまり信じてないわけだけど(笑







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ