忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一世一代の嘘

2008.10.28 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

 じいちゃんが死ぬ間際、病室に俺だけが呼ばれて 

「正行・・・お前はワシの孫やない、息子や」
って。 

「これはワシとお前の母さんだけの秘密や・・・だけんど、財産は正一(俺の親父)とわけぇ」
だと。 

呆然とした。2日後、じいちゃんは大往生。 
このことは俺の中にしまっておこうと決心した。 
 
しかし葬儀の最中、じいちゃんが残した遺言の存在が発覚。 
親父が親戚一同の前で読み出した。マズイと思ったがしかし財産分与のくだりに俺のことは出てこなかった。 

俺の一存に任せるってことなのか・・・と思っていると最後に
「正行へ・・・」
と、俺への私信があった。 
 
ここで暴露するのか?と思っていると、こう続いた。 

「ありゃ全部嘘じゃ。ビックリしたろ?はっはっは」 

俺以外はなんのことか解らず、ポカンとしていたが俺はじいちゃんが死んで、初めて泣いた。 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんてお茶目なジイちゃんなんでしょう!
亡くなる間際にこんな事をするんだから、お元気な頃は…。他にもスゴイ伝説がありそうですね。

それにしても、お孫さん(正行さん?)はドキドキでしょうね。

きな 2008.10.29 (Wed) 10:56 編集

Re:無題

本当にお茶目ですよね。

絶対に忘れられないエピソードになりそうです。

2008.10.29 14:49

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ