忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.01 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘には見えた

2008.10.23 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

 今年のお盆(まさに8月15日)に私の実家の墓参りに行ったときの話。 
 
一通り済ませてさあ帰ろうか…とお墓を後にして帰ろうとした時。 
我が家の2才半の娘が実家のお墓に向かって、「ばいばい」と手を振りました。 
 
娘にはお墓がどういうものなのか、まだ教えた事がなかったので旦那と二人、顔を見合わせながら駐車場の車まで戻り、さあ発車というとき娘が
「じいちゃん一緒に行かないの?」
と一言。 

その後実家へ到着し、仏間で一族のみんなと挨拶を済ませ、振り返った時、 
娘「あっ、石のとこのじぃちゃんいた!」
と指差したのはもう15年も前に亡くなった、私の大好きだったじぃちゃんの遺影だった。
 
そこには歴代の一族の遺影が他にも10枚以上まつられているので、試しに他の写真を指して
「このじいちゃんじゃないの~?」
なんて聞いてみても、 
「違うこっち!」
と。 
 
じいちゃん、今度実家に帰ったら、好きだったバターご飯(炊きたて御飯にバターと醤油を混ぜたもの。私も好きだが)まつるからね。 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ