忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さびしがりやのじいちゃん

2008.10.07 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

母方のじいちゃんが何年か前に亡くなったんだけど家によく出るらしい  
ほとんどの場合ばあちゃんが目撃するんだけど、対応が実におおらかだ  
 
ある日ばあちゃんが台所仕事していると居間で気配が
行ってみると生前じいちゃんの定位置だった座椅子に薄ボンヤリとしたじいちゃんが座っていた  

ばあちゃんは
「テレビぐらいつけたら良いのに」
と言いながらリモコンを操作台所に戻ってお茶をいれ、じいちゃんに出すとすうっと消えていった  
 
またある日、またばあちゃんが台所仕事していると開けておいた勝手口の向こうで雨の中じいちゃんが立っていた  
ばあちゃんは
「このバカたれ! 雨降ってんだから早く中に入れ!」
と怒鳴りつけ乱暴に手招きしてじいちゃんを呼び入れた  
そして体が冷えてるだろうからと風呂を沸かしてやったら風呂場からチャプチャプと水音が 
 
ばあちゃん曰く  
「じいちゃん寂しがりだったからねぇ。寂しいなら行ったり来たりじゃなくずっと居ればいいのにねぇ」  
そういう問題なのか? と思うが、ばあちゃんは結構楽しそうだ  







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うちの夫婦の数十年後を想像してみました。
有り得ない…。

きな 2008.10.11 (Sat) 22:15 編集

Re:無題

私はまずは結婚しないと…orz

2008.10.20 20:20

Title : 無題

いいか悪いかは別として、あたたかい話だと思うよ。

NONAME 2008.10.15 (Wed) 23:17 編集

Re:無題

うらやましい話ですよね。

2008.10.20 20:20

Title : 無題

あ、否定してるんじゃないんです。
正直、亡くなってからも仲良しで羨ましい位ですよ。
ただ、ウチの夫婦に置き換えたら有り得ないはなしだなぁ…と思って。

誤解を招く書込み、失礼しました。

きな 2008.10.19 (Sun) 08:48 編集

Re:無題

大丈夫ですよ。

また書き込んでください。

2008.10.20 20:21

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ