忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い蛙

2008.10.01 (Wed) Category : 誰も信じない人へ

ついこの間の話なんですが、母のお墓参りに行ったときに、花を差す竹筒から白い蛙が出てきました。
 
普段なら蛙なんて怖くて触れないのに、なんだかその蛙は愛嬌があったので、お供えものを狙うカラスに襲われないように、近くの植え込みに逃がしてやったのです。 

母のお墓参りに行く数日前に、私は高校生を車で撥ねてしまっていて、お墓参りのその日に、先方の親と話し合いをすることになっていました。 

お墓参りを終え、先方の親と会ったのですが、加害者側の此方が恐縮してしまうほど良い方で、先方に支払う金額も想像以上に軽いもので済みました。 

話し合いも丸く収まり、午後からは彼氏の祖父の家に遊びに行ったのですが、初対面の私におこづかいを下さって、本当の孫の様に良くしてくれて、何だかその日1日は本当に良い日でした。 

結果論でしかないかもしれませんが、お墓で見た白い蛙が母のような気がして、私を守ってくれてありがとう、と言いたい気持ちで一杯です。 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。  







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

新種の蛙かな?

2011.04.30 (Sat) 00:09 編集

Re:無題

アルピノじゃないかな。

2011.05.02 21:27

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ