忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔しい~!

2008.09.20 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

テレビ版の「新耳袋」は糞ばっかだと思っていたけど、昨晩(2007年07月14日)のにはいいのが一つあった。 
 
お婆ちゃんと仲が良い主人公。 
マッタリと話しているうちに、
「幽霊って、いるのかな?」
って話しになる。 
お婆ちゃんが
「おるおる」
とのってくれる。 

「じゃぁ、お婆ちゃんが死んだら、出てくれる?」 
「おお、いいぞ!ただし、驚くなよ~」 

しばらくしてお婆ちゃん、大往生。 
すると初七日の真夜中、主人公の部屋に「ばぁっ!」っと現れ、主人公が無茶苦茶びっくりする。 
んで 
「やられた~!くやし~!」 
と、書籍版はここで終了。

テレビ版には続きがあり、 
(初七日に出たって事は、あの婆ちゃんのことだ、四十九日にも出るだろう。こんどこそ驚かないぞ!) 
と固く固く決意し、カレンダーにカウントダウンを書く。 

いよいよ四十九日になり、気合いを入れて眠るのだが…お婆ちゃんは出てこない。 
朝起きて、(お婆ちゃん、成仏したんだな…)と思いながらトイレのドアを開けるとお婆ちゃん出現。 

びっくりして思わず逃げようとすると、後ろにも老人が数人立っている。 
「おじぃちゃん~!ご近所の人~!」 
みんなすぐに消えたが、結局驚かされたことが無茶苦茶悔しくてたまらない。 

(来年の命日こそ!)と嬉しがりながら決意を新たにする主人公であった。 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

えっ

かかし 2008.09.20 (Sat) 23:08 編集

Re:無題

すいません
一応都市伝説系2本、心霊現象系2本での更新なので…

2008.09.21 19:00

Title : 無題

これ都市伝説じゃなくないですか??

かぐら 2008.09.21 (Sun) 18:31 編集

Re:無題

すいません
一応都市伝説系2本、心霊現象系2本での更新です。

都市伝説はカテゴリ名が「都市伝説」になってます。

2008.09.21 19:01

Title : 無題

新耳袋はおもしろいと思うけどなぁ

その話も面白かったけどwww

NONAME 2008.09.22 (Mon) 08:42 編集

Re:無題

やっぱり好みってありますよねー…

みんなが好きな話っていうのは難しいです。

2008.09.22 19:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ