忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の仮眠室

2008.08.19 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

今回は、私がまだ22歳の会社員時代に体験した事をお話します。

当時私は、某求人誌を発行している会社のプログラマーで、2交代制のシフトで仕事をしていました。

そんなある日のこと。その日はなぜか朝から頭痛がひどく、プログラミングなどという細かい作業はとてもできる状態ではありませんでした。なので仕方なく上司に頼んでしばらく休憩室で休ませてもらう事にしました。

それまで先輩から、
「昔まだ夜勤があったころ、夜勤の人用の仮眠室があったんだけど、今は(もう夜勤がないので)気分が悪い人の休憩室になってるよ」
とは聞いた事がありましたが、実際に入った事はありませんでした。

管理部からカギをもらい、私は地下にあるその休憩室こと旧仮眠室に向かいました。

それは畳3畳分くらいのスペースで、手術台のような小さなベッドが真ん中にポツンとあり、その上には箱ティッシュがおいてあるだけで、窓もなく天井も低い、なんともいえない部屋でした。

私はとりあえず入ってカギをしめて横になり、入り口に背を向けてシーツをかぶって目を閉じました。

1時間ほどして目が覚めました。すると、なんだか入って来た時より空気が重苦しいのです。季節は秋だというのに、室内が湿気っぽくムンムンして暑いのです!
「(…あ、やばいかな?)」

そう思うや否や体が硬直し、金縛り状態になりました。
じっと耳を澄ませていると、

「フン~~、ン~~、フン~~、ン~~」
という何か変な音が聞こえて来ました。

「(え!うそ~~!!何~?!)」
と思ってじっとしてると、人のような、獣のような荒い鼻息が部屋のどこからか聞こえてきていたのでした。

私はだんだん怖くなってしまい、
「(やだ、やめて、やめて!)」
と心の中で繰り返し叫びました。

すると耳もとにおいてあったティッシュを、シュッと取る音がしました。
それと同時に嘘のように金縛りが解け、部屋の湿気がうせてきました。

それから2~3分何もないことを確認し、様子を見ながらゆっくり起きました。
「ああ、もうここにはいられない!」
と思い、部屋を出ようとしたとき目に飛び込んできたものは、床に落ちているくしゃくしゃになったティッシュでした。

勿論、来たときはそんなものなかったし、カギを閉めていたので他人が入っては来れないはずです。
「なんで…?はっ!!」
その瞬間、この部屋で何が起こっていたのか、一瞬にしてことの一部始終を想像してしまい、ダッシュで自分の課へと逃げ帰りました。

後日、社の内情に詳しい男性社員に話してみたところ、
「ええ~、それ○○課長が君が休んでる事を聞きつけて、来たんじゃないの~?」

などと、最初は冗談を言っていましたが、しばらくしてこんな事を言いました。
昔夜勤の途中で過労死した管理職の方がおり、地下へ下りる階段より下のほうでたびたび目撃されるとのこと。
そして、もっと詳しく話を聞いてみると、その階段からコケたり落ちたりするのや、突然の頭痛や吐き気で休憩室にいくのは若い女子社員が多いのだそうです。

その男性社員も、
「なんでティッシュだけが置いてあるのか、謎なんだよな~。ずーっとそうなんだよな~。ず~っと。」

今話せばちょっと笑えるかもしれませんが、そのときは本当に怖かったのです。
若い女子社員…私も呼ばれたんでしょうか?







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ