忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと遊びたかった

2008.08.18 (Mon) Category : 誰も信じない人へ

小学2年の夏に じいちゃんが死んだ。
あんまじいちゃんの事覚えてないけど昔バスの添乗員してて色々お土産買ってきてくれた。
休みの日は農作業してるから日に焼けて真っ黒で 土と機械油の臭いがしてた。

そんなじいちゃんが癌になった。
病院に見舞いに行った時みたじいちゃんは 日に焼けたじいちゃんじゃなくて黄疸で肌は黄色くなって 手足も細くなって 点滴に繋がれてて土の臭いでも 油の臭いでもない 消毒みたいな臭いがして私は直ぐに病室をでてしまった。

それが じいちゃんと会った最後の日で数日後にじいちゃんは死んだ。

家にじいちゃんが帰ってきた時 当日5歳だった妹が まだ何が起ったのか分かってないのかやたら騒いでいて 私は妹に相当イライラしてた。

その夜 夢を見た。
夢の中で 妹がまた笑っている声がしていい加減にしろよ!と思って 家のなかを探したらいつもじいちゃんが寝てた部屋から妹の声がした。

勢いよく戸を開けると そこには妹と遊ぶじいちゃんがいた。
じいちゃんは私を見ると笑って 遊ぶか?みたいに笑った。

そこで夢は終わったんだけど、じいちゃんは妹にあまり怒るなよって言いたかったのかな?
私もっと じいちゃんと遊びたかったよ









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ