忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占い師

2008.08.01 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

これは、或るスタジオミュージシャンがラジオで話していたものですので御存知の方がいらっしゃるかも知れませんが・・・。

家族ぐるみでつきあっていた占い師がいました。
占い師と言うより近所のおばちゃんとしてつきあってましたが、時々
「今度大きな仕事がはいるわよ。私が力を入れてあげとくからね。」
と云われた2~3日後、CMの仕事が入る。
なんてことが何度かあり、「さすが・・・」と思ってました。

CMの仕事が増えだし、収入も上がったので近くのマンションを(中古ですが)買った後、それが始まり出しました。
まず、子供の体中に湿疹が出来始め、私も妻もおかしな夢を良く見るようになりぜんぜん眠れなくなりました。
占い師のおばちゃんも心配し始め、子供の見舞いがてら看に来てくれました。

その時、急に
「子供をこの部屋に寝せていてはいけない。」
と言うなり、子供を抱きかかえ居間の方へ連れて行き、
またその部屋に戻り、
「こっちのほうから妖しい気が感じる・・・。ここね。」
エアコンの裏をさぐるなり
「前の住人かしら、変なことをして行ったわね。」
そうつぶやきながら私にあるものを見せました。

それは、髪の毛で割り箸のかけらみたいなものをぐるぐる巻きにした不思議なものでした。
「強い呪いがかけられてるよ。どうするの。一番良いのは引っ越すことかもね。」
その時、子供がひどい目にあっていることと、此の侭引越すのは、逃げていくみたいでいやだたことで、おばちゃんに尋ねました。

「この呪い祓えませんか?」
「少し高いわよ。それでよければ・・・。まあ、このおばちゃんに任せなさい。」

そして、次の日おばちゃんは、どこから持ってきたのか沢山の御札を部屋中に貼り、ちっちゃな香炉みたいなものの上で護摩を焚いていくつかの呪文をとなえ・・・。
「これで、良いはずだけど。まあ、暫く様子をみましょう。」
そう云っていましたが・・・。

なんと、次の日から子供の湿疹は治り始め、おかしな夢を見なくなり、これですべて終わったとそう思いました。

おばちゃんに電話でそのことを話すと、ずいぶん貰ったから心配してたのよ。
巧くいかなかったら怒られると思って・・・。などと喜んでいました。

しかし次の日から、またおかしなことが始まりました。
朝、玄関の前に泥をちでこねたようなもので作ったものが置いてありました。
そのことをおばちゃんに話すと血相を変えてやってきた。

「とんでもないことになったわね。これからどうするの。」
「戦いますよ。妻や子供を守らなきゃ。手伝ってくれますよね。」
「任せときなさい。出来る限りのことはしrてあげるから。」

しかし、・・・血の泥団子が置かれるとおばちゃんのお払いをすると言ういたちごっこが数回続き、おばちゃんへの礼金も私の年収に近い額になり精も根も就きかけ始め、どうしようかと思った頃おばちゃんが一つの方法を提案してきました。

引越したふりをして、相手を安心させ暫く時間を作りその隙に対抗策を考えると言うものでした。
巧くいけば、完全に引越したものと思ってくればすべて終わるのでは・・・。
そう考え、妻と子供は妻の実家へ、私は、仕事もあるのでスタジオ、ビジネスホテルあるいは、友人宅へ等を泊まり歩いていました。

しかし、いつまでもそうしてもいられないので、10日ほど経った頃一旦様子を見るのとこれからの生活に必要なものもあるので、家に戻りました。妻も子供を実家においてこれからの事を話し合う為に二人で泊まりました。

次の日、玄関の扉を開けるとそこには、昨晩までは無かったあの血で練られた泥団子が置かれていました。
この方法でも駄目なのかと落胆していると妻が
「私、見たのよ。泥団子置いている人。」
「誰なんだそいつは。」
「・・・・・・・あのおばちゃんが、朝早く玄関の前に置いていたの。」

後日談
おばちゃんにそのことを問いただすとそんなことはないの一点張りだったが、
「妻とあなたとでは妻の方を信じます。全部とは云わないがせめて半分は返してもらえないですか。」
・・・
「解ったわよ!」
とおばちちゃんはそういったけど次の日夜逃げしていた。









拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ