忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊媒師

2008.07.30 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

これは、母から聞いた話です。

親戚に体格の良い、叔父さん(私から見て、母からは義理の兄)がいた。
特にスポーツをやっていた訳ではないが、子供の頃から農作業を手伝っていた所為か腕っ節は強かった。
その叔父さんが、結婚したばかりの頃夜中の12時頃になると、訳の判らない事を口走ったり、自分で自分の首をしめたり、いきなり高いところへ駆け上り跳び下りようとしたり、と奇行が目立つようになっていた。
 
しかも不思議なことに30分ほど経つとピタリとおさまりその間にやっていた事は、全然覚えていなかった。
そのようなことが、1~2週間続き、周りで取り押さえる方が疲れ始め、また此のまま、ほおって置くと本当に自殺するのではないかといろいろな所へ遭ったっていると、或る親戚の一人が良いお祓いやさんがいると、とあるおばちゃんを連れてきた。

おばちゃんは特にこれと云って変わった感じは受けなかったが、叔父さんを見るなり、
「あんた、呪われているよ。心当たりはないですか?」
と聞いてきた。

叔父さんには、心当たりが一つだけあった。
最近結婚した奥さんが、以前やくざの女で(正しくは相手は本当のやくざではないし、情婦と言うほどの付き合いでもなかったらしいが)相手のやくざから強引に別れさせ(無論、今の奥さんに頼まれて)、それが切っ掛けのような形で結婚したのだ。

呪いをかけられる相手として浮かんだのは、その男しかないと思ったのでそのおばさんにそう答えた。
すると、おばさんは

「そんな男に大きな力はないと思うから、きっとお金で雇っているのね。まあ、任せときなさい。今晩一晩お払いしときますから、一週間ほどしてからまたきますから、本当に払えていたらその間なにもないはずですから。
お金は、その時に準備して置いてくださいね。」

そういって、1~2時間ほど不思議なお祈りをして帰っていった。

ところが、その夜からピタリと奇行は無くなり、家族みんなグッスリ眠れるようになった。
やがて、一週間が経ちそのおばちゃんにお金を払い(母の話だと普通の人の月給程度)お礼をした。
母は、好奇心が強いので、そのおばちゃんと世間話をしながらいろいろ聞いてみたが一番気になっていたことを聞いた。

「もう、相手の人は、呪いをかけ直すと言う事はないんですか?」
「ええ、一週間も経っていれば大丈夫です。わたしのは、呪いを払ったんじゃなく、返したんですから。相手は、私と同じような商売の人、恨みはないし、まあ、私もこんな商売していれば、畳の上では死ねないと思ってますから。」

そう云っておばちゃんはにっこり笑った。

母は、人の笑顔がこんなに怖かったのは初めてだったと言っていた。









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ