忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレベーターの少女

2007.09.27 (Thu) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

あるマンションでおきた話だ

夜中になると一人でエレベーターに乗っている5歳くらいの女の子がよく住民に目撃されるようになった

その女の子の乗ったエレベーターは必ず屋上でとまる
屋上には当然だけど部屋なんてないし、そもそも夜中に一人で小さな子供がエレベーターに乗っているのがおかしい

そんなわけで、その女の子の存在は住民の間で軽く噂になっていた

ある日そのマンションの住民が夜仕事から帰ってきた

エレベーターホールに着くと、エレベーターがちょうど閉まりかけている

彼は急いでエレベーターに駆け寄り、ボタンを押す
ぎりぎりで間に合い、エレベーターのドアが開いた

中を見た彼は思わず声を上げそうになった

そこには5歳くらいの女の子が乗っていて、ボタンを見るとRの所にランプがついている

ひょっとしてこれが噂の女の子だろうか?乗るのをやめた方がいいんじゃないだろうか、でも目の前にいる女の子はいたって普通で、怪しいところなんて特にない、ただの子供だ。そんな子供に怯えて逃げ出すのも少し情けない

「何階ですか?」

女の子にそう声を掛けられて、彼は自分がしばらくの間女の子を見つめて立ち尽くしていることに気がついて、ちいさな女の子に怯えていたじぶんがバカらしくなった。女の子はいたって普通だし、じっと女の子を見つめていた自分の方が危ない奴みたいな気がしてきた。

「5階押してくれる」

そういって彼はエレベーターに乗ることにした

女の子は背が小さくて、一生懸命背伸びをして5階のボタンを押してくれた
一生懸命なその姿がなんとなくかわいくて、彼は女の子を怖がっていた自分を恥ずかしく思った

エレベーターは何事もなく無事に7階に到着した

出ようとするとき女の子は「さようなら」と言った、彼も微笑ましい気持ちで「さようなら」と挨拶した

女の子はとても感じのいいかわいらしい子で、彼は自分の家のドアに向かう廊下を歩きながらずっとその女の子のことを思い返していた

その時あることに気がついた

そのマンションは10階建てで彼の部屋は5階にある
女の子は一生懸命背伸びをしてやっと5階のボタンを押してくれた

屋上は当然ながら10階の上にあるわけで、あの女の子の身長ではどうやってもエレベーターのRのボタンは押せないはずだった・・・







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

rrr

NONAME 2011.06.22 (Wed) 16:39 編集

Re:無題

rrr!

2011.06.23 13:42

Title : 無題

しってるこわーい

NONAME 2011.06.22 (Wed) 16:40 編集

Re:無題

知ってます?
結構聞く怪談ですよねー。

2011.06.23 13:42

Title : 無題


っていうか、なんで5階のボタン押させといて7階で降りるの?

NOMANE 2012.06.11 (Mon) 22:05 編集

Re:無題

しーっw

2012.07.14 13:59

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ