忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

【!】の交通標識

2007.09.24 (Mon) Category : 都市伝説・考察・真相

【!】の標識は「これといった原因が有るわけでもないのに、事故等が多発する場所に立てられています。何が原因なのか警察当局で調査している途中なので、臨時に立てられています」というのが警察の見解。この標識は、従来の「注意」を国連標識にあわせてシンボライズしたものであり、警戒標識の中にない、その他の危険箇所を表すものだ。 

設置にあたっては、本標識と補助標識と効果的に組み合わせて設置される。

例えば「高波注意」などはこの「その他注意」と組み合わせて作られている。

交通標識の進歩の過程から見ると、【!】が「その他警戒基準」であり、これが分岐して「落石注意」や「スリップ注意」珍しいところでは「動物注意」「カルガモ注意」などになっていったのである。
現在では前記のように臨時で立てられる標識であり、原因が判明次第他の標識に差し替えられるか、補助標識が付加される。

ちなみに有名な青山墓地の標識の本当の理由は「ヘビに注意」である。





【!】の交通標識
【!】の交通標識(真相編)
交通標識(1)
交通標識(2)



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[09/19 七篠]
[09/19 NONAME]
[09/19 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ