忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪いの書

2008.03.05 (Wed) Category : ホラー・自己責任

中世ヨーロッパの有名な呪術書「黒の書」に、謎めいた一節があります。
この一節を読むかどうかは自己責任でお願いします。











「私が書き記したこの一節を、最後まで読んだ時、汝、確実に災いが訪れ、半年のうちにその命が奪われるであろう。
この呪いは永遠なり。たとえ如何なる言語にて訳されたものを読んだとしてもだ・・・地の黒い神よ、永遠なれ!」






































一節を読んでしまった方へ
「白の書」という書に呪いを解く方法が記されています。

「白い薔薇、牝の仔羊、上等の小麦だけで焼いた白いパン、ピレネー山麓を静かに流れる清らかな岩清水、収穫した後3日以内のエシャロット、白騎士の肖像画、樹齢10年以上の白樺の枝、上等な白布、このいずれかの品の中から1つないし2つを、ベルベットの敷き詰められた血の祭壇にすべて逆様に捧げ、金色に輝く天秤の皿に満天の夜空を頂き、古の蛮族が奉ったスリュムの歌を声高に叫べ。さすれば汝、天の招きにあいて、すぐさま呪縛から解き放たれるであろう。すべては孤独な道化師・ロキの如く何時如何なる時も己の悲哀を包み隠し、フレイの召使スキールニルの如く、巨人の国へと旅立たんとする者への鎮魂歌と思え。」

以上の文言を新月の夜の21時に、北北東の空に向かって7回唱えると、呪いから解放されるといいます









拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ものすごく面倒な解除方法ですね・・

NONAME 2008.09.15 (Mon) 14:08 編集

Re:無題

そうですねw

やろうと思ってもなかなか…

2008.09.16 03:09

Title : 無題

なんで、北欧神話??>ロキとかフレイとか。

NONAME 2011.08.10 (Wed) 13:53 編集

Re:無題

中世ヨーロッパには厨二病が流行ってたんじゃないでしょうかね?w

2011.08.12 18:44

Title : 無題

取り敢えずここ日本なので・・・上等の南魚沼産のコシヒカリを炊いて神棚に上げて祝詞位で手を打って欲しい(苦笑)

最後の使徒カヲル 2012.09.17 (Mon) 02:56 編集

Re:無題

☓コシヒカリ
○ササニシキ


いえすいません、ワタシがササニシキ派なもので…

2012.09.18 17:04

Title : 無題

全ての言語で(^ω^)ながら見てた…(笑)(* ̄ー ̄)無理や諦めたわ♪ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

あきてきた… 2015.10.04 (Sun) 06:25 編集

Re:無題

とりあえず今んトコ呪いなんてなさそうですな

2015.10.07 18:44

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ